人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいの見つけた

前にお店に咲いてたお花を試し撮りしたんだった

あ〜あピントが花じゃなくて葉にあってしまってますねぇ・・・

懐かしいの見つけた_c0178540_1940665.jpg
懐かしいの見つけた_c0178540_1941578.jpg


このイチョウの木、秋になると、街路樹のクセにいっちょまえに銀杏なるっけ!

懐かしいの見つけた_c0178540_19413448.jpg


この間、見事に実をつけたイチョウ様だが、雨の中必死に落ちた実を収穫しているおばちゃんがいた。

店の子が「銀杏拾ってるんですけど!ウケる!」と言っていたので

「ダレこのきったねー道さ落ちた銀杏食うってなぁ!」と馬鹿にして笑っていたら、そのおばちゃんは家の奥さんのパート先の人だったらしく・・・

その日の夜、おすそわけで銀杏がウチに来た

ショック!!

奥さんに「アンタ銀杏好きでしょ?今日○○さんがアンタの店の前で拾って来たんだって!アンタ好きだと思って一杯もらってきたから食べれ〜」

えぇ〜更にショック!

「うん・・・その銀杏は好きじゃない・・・」

とボソボソ言い捨てて部屋へ避難した

暫くして居間に戻ると妹が仕事を終えて夕食を食べていた

傍らには銀杏・・・

あっ!食べた!

変な顔してる!

「もう一つどうぞ」と言わんばかりに奥さんが妹の前に一粒コロンと置いた

変な顔のまま奥さんをチラっと見て、その銀杏をデコピンで飛ばす体勢に入る妹

それに気付いてクワっと睨む奥さん

そっと手を収める妹

いくつになってもお母さんって恐いよね・・・

後から味の感想を妹にそっと聞いてみたら

「ニゲくて食わえだもんでね!さっき、おっかあ、しったげコエがったっけ!」

味の感想と一緒に母の恐さまで伝えてくれました。

本当に恐かったんだね

様子を伺ってたアタシも背筋が凍ったよ・・・
by kuritarou0830 | 2009-10-22 20:30 | 写真
<< ご冥福をお祈り申し上げます やはりモッシュ >>