他には何も要らないから!・・・今月は

どうしても欲しいものがあるの

先週からずっと想い続けているの

今のじゃ物足りない。ノイズが多くて・・・

RICOH GRⅢが欲しい!

今使ってるのはEXILIM8.1なんだけども、どうも買った時からいまいち・・・

これが出た時は、デジカメは600万代の画素が主流だったので800と聞いて飛びついた。5万円もしたし・・・

まちがいない!と思ったのに、なんかイマイチ・・・

奇麗な事は奇麗なんだけど、色が青いとゆうか寒い色ってゆうか暖かみのある写真が撮れないんだなぁ

最初は初めてのデジカメだし、アタシのウデの問題だな!と思っていたけど、どうも違う

友人の600万画素のデジカメを借りた時の方が写りが奇麗。

色も黄色っぽいってゆうか暖かいの

ん〜これは・・・と思い昨日カメラ屋さんに聞きに行ったら、元々カ○オはノイズが多いんだって。

画素数が多いのと、画質の良さはあんまり関係ないんだって!

そこで、前から気になってたRICOH GRⅡについて質問。

プロのカメラマンがサブ機で持ち歩くって有名なやつ。

レンズが良いみたいで、目で見たまんまの写真がとれるのと、ボケも奇麗。ノイズはかなり抑えてくれるみたい

色も形もカッコいい!いいな〜ほしいな〜と思っていたら、更に進化したⅢが出たんだって!

劇的な変化はないんだけど、レンズがもっと良くなって、接写がなんと!1㎝!今までのじゃ、もうピント合わないもんね・・・

F2.4からF1.9(ここら辺のことは良く分からないんだけど)になって暗さに強くなったんだって

ライブとかクラブに行く機会が多いから暗さに強いのは嬉しい。

今のは暗いと写らないし、フラッシュつけると妙に安臭い写りになる。携帯電話のカメラの方がよっぽか奇麗に撮れるよ!

Ⅲが出た事でⅡが安くなったんだけど暗さに強いってゆうのは魅力的。

Ⅱは今でも評価は高いし、画質としては十分なんだけど、暗さに対してどれくらいなもんか?が気になる所。

無難に安全圏のⅢにするか?手に入れやすくなったⅡにするか?

ちなみにⅢのお値段7万円・・・さすが高級カメラ・・・

進化しても手ブレ機能は搭載しないんだとか?

まぁ、元々一眼使ってたので手ブレとかそんな機能はどうでもいいのだ。

ん〜ほしいな〜もう少し悩んでもう少し値段が下がったら・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-05 22:47 | 日常
<< ジュリア そんなカミかたあるかね? >>