思ひ出ポロンポロン

パソコンのバージョンアップも完了して新しい環境での難しいアレやコレやのインストールも完了。

ん〜快適快適。

途中何回か「エラーを英語で表記すなぁぁぁ!」とキレて諦めてパソコンを閉じるも、何日かかけて問題解決。

まぁ落ち着いてしっかり読めばよかったのだけど、英文表記されるだけで何だか萎えるんですよね!

でも、勝ったわよ!意外と機械に強いんじゃないかと勘違い。独身女性が機械に強くなるのはコレからも独り身が長くなる事を予兆しているようで恐ろしいですね。

まぁ・・・いいか。

さぁ!振り返るわよ!

まず。13日。仕事が終わってから急いでジ○リーを観に会場へ。

5時半開演だったので6時半までの拘束だったアタシは間に合う訳もなく、母に受付の人にチケットを託かってもらいアンコールの5曲前くらいからの入場。

会場につくと、スタッフの方がすぐ近寄ってきて「栗○陵○様ですか?ご案内いたします」と丁寧な対応。

見るなり近寄ってきたので、きっと母が「金髪の派手な子」とでも特徴を伝えていたんだろう。

弓子め!

席はど真ん中のど真ん中。凄い良い席だ!さすが関係者伝手!

ステージでは金髪のジ○リーが・・・若い頃よりも50%増な体で端から端まで駆け回る。

色んなライヴに行って、ちょっとお肉なバンドマンを見るたびに思うのだけど、あんなに汗かいて動きまくってたら痩せるはずなんだけどね・・・

でも流石プロよ!歌も上手いしカッコいい!

バンドもドラムとキーボードとツインギターとゆう構成なんだけどもベースが居ないんだよね。

音は聞こえるんだけど・・・気になって母の持ってた双眼鏡を引ったくって機材チェック。

詳しくないから分かんないや・・・とすぐに50オーバーの奥様方に混じって踊ったり歌ったり。

なんか踊りながら一人でずっと爆笑いしてました。アフォーだね。

アンコールも終わって相当ご機嫌なアタシ。ヘラヘラしながらも誘ってくれた母の友人に挨拶。

久しぶりにあったら金髪になっていたアタシにビックリしていたけども、会場外で「陵○ちゃんの髪良い色っこだこと〜記念に写真とろ!」と言われ、母の友人3人くらいとの2ショットを撮っていたら、知らないオバさんに腕を掴まれ、ビクっとしたところで「アタシも写真一緒に良いですか?」

へ?

一瞬状況が読めなかったが、「アタシ一般人です!すみません」と言ったら「そうなの?」と言って笑われた。

金髪にハット、ブルーのワンピースは関係者に見えるのか?

いやいや、アタシは先を急ぐ。ハシゴなのだ。

なんとか月光の時間までには間に合いそうなので次の会場へ車を飛ばす。(エチ君はアタシの愛車に湾岸ミッドナイトブルーとゆう名前をつけて呼んでいる。なんすか?)

サァちゃんが子連れだったのを思い出してお土産にお菓子を持参。

月光までには1時間程余裕があったので子供たちと戯れる。可愛いよぉ〜

リヒト〜
c0178540_199826.jpg


アンジ〜
c0178540_199972.jpg


二人とも元気だし良い子ちゃん。上の子アンジはワチの事を「かわいい〜」と言っていた。初恋ですか?ウラヤマ!

月光のライヴが始まって中で見学。

そんなに初めは踊らなかったんだけど、ワチに「顔赤いよ!」と指摘される。

「たぶん・・・恥ずかしいんだと思う」

これにワチ、納得の笑い。

なんとゆうか・・・MCとか全体的に・・・グループサウンズてきなダサさがあって直視できない・・・何とも言えない恥ずかしさが込み上げてくるんだな〜

客が少なかったのもあるかもしれないが、アンコールで大きい声を出すのも恥ずかしくて、「もう一回!」とアンコール要請していたヒロシ君を応援。「ヒロシがんばれ!もっと大きい声で言え!」・・・人任せ〜

打ち上げにも誘っていただいたが辞退。いつも誘ってくれるのに悪いなぁ・・・今度は行きますね

そして14日。この日はGとカ○スのライヴ。

前の日にGのVoに出番を知らせるメールをもらったのだけど、その内容がアタシ的にツボッた。

「6:30開演で7番目だから、何時だ?」

何時から出るのか聞いたのに、何時だ?ってアタシに聞かれても・・・(笑)

前日のライヴでサァちゃんとアユちゃんを誘惑してみたけど、きっと2夜連続では旦那様からの許可はおりないだろうな・・・と思っていたけど。

来てくれた!しかもアタシより早く到着していて、リヒト持参。嬉しすぎてまた赤面。

リヒトみんなのアイドル。ナリは悪そうでも皆、ちびっ子大好き!和むからいつも連れてきたらいいのに〜

仙台から来たバンドの時には曲が始まると同時に最前に走って行き、会場を盛り上げる末恐ろしい2歳児。

でも、このバンド良かったんだよね。レイジみたいだったよ。上手いし。ベースが17歳だって言ってたけどほんとかな・・・?

演奏中にアクシデントで額をザックリ切って流血しながら演奏してたけど、それにも怯まず最前キープの2歳児!チョーPUNK!

リヒト・・・彼氏になって!

Gまで外で4人でThat'sDAN!しながら母親でもないアタシがリヒト自慢。

でもサァちゃんとリヒトは生き写しのようにソックリだから誰もアタシとの親子関係は疑ってくれないんだけどね〜

それでも知らない女の子にバンド関係者だと思われてタイムスケジュールやら何やらを訪ねられる。

そこはもう少し疑いましょうね〜皆さん!金髪の派手な女は関係者ではありませんよ〜ただの客です。以後御見知りおきを!

Gの出番で中へ

Gの3人(演奏中)
c0178540_199986.jpg


最近GのBのKは髪を切って可愛い雰囲気になったとアタシは思う(サァちゃんは怖いみたいだけど)

あれ?
c0178540_1991172.jpg

俳優の六平さんに似てない?怒るべか?いやいや、素敵な俳優さんですよ

このあと、打ち上げに単品で参加したのだけども、移動はGのBのKの車にカ○スのTちゃんと乗せてもらって。

なんだかんだで世話になってる。ありがとう。本当は良い人だってこと、アタシは知ってるぞ!

打ち上げ会場一番乗り。3人で勝手に始める。

あんな(と言っては難だが)Kは実は妻子持ち。とても子煩悩なパパさんなのだ。

なのに前日も友人宅で泥酔して朝帰り。奥さんにバツが悪いまま打ち上げ参加。

そして奥さんからの電話で「もう子供寝たから遅くなるなら静かに帰ってきて!もしくは昨日みたいに朝帰ってきて!給料日に早く帰って来てくれればそれでいいから!」と言われて一番最初に慌てて帰って行った。3人分のユッケを人から奪ってたべてからね。

しっかり尻に敷かれてるのが意外で面白くてたまらなかった。フフフ・・・

カ○スのTちゃんとは学年が違うけど中学校が一緒で家も近い

釣り好きらしく、しょっちゅう行ってるらしいので今度新鮮なお魚の配達を依頼。連絡先を交換。

本日7時出発で東京でのライヴに出かけて行ったので気をつけて行くようにメールを送ったら、「二日酔いで頭が痛い」とゆう返信。

無事に着ければいいね・・・

昨日の仙台のバンド。

リヒトがえらく気に入ったらしく、写メを撮っていたのでホームページを覗いてみたら、しっかりブログにアップされてました。

サァちゃんに知らせたら、「育児放棄して放っておいただけなのに一生忘れないとか書いてあって感動!」的な返信。ほんとサァちゃん良い子だね!大好きよ。

アップされてた写真引っ張ってきました。
仙台のバンドさんにCDをもらってご満悦のリヒトと後ろはアユちゃん。体半分だけ移ってるアタシのコラボレーション。ユニット名考えますか?

c0178540_1991110.jpg


この二日間。濃い時間を提供してくれた全ての人たちに感謝です。

ROCK&LOVE053.gif
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-06-15 22:54 | 音楽
<< 酷くない? 今日も >>