<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お客様、それは犯罪です

今日店に60代くらいのオジさんから電話

ウチの店は美容室ですのでこの年代の男性からの電話は珍しいのだが、

初めは「おたくのスタッフの対応が悪くて妻が傷付いたと言っているので変わりに電話した」

と言われ、苦情のお電話かと思い丁寧に対応。

でも、話しを聞いていて「?」と思うことが多数。

どうも、話しが噛み合ない

大体、どこの世界に大事なお客様に傷つけるような事を言う馬鹿がいるんだ?

ウチの店には居ない。当たり前だ。

失礼な事を言ってるようなら、狭い店の中では筒抜けで他のスタッフの耳に入っていて当然だし、

アタシにこっぴどく叱られる。

とにかく、その事実を確かめたく、名前を聞いても、「妻が名前は言うなと言っている」の一点張り。

直接お詫びいたしますので電話を変わる様に頼んでも「妻は今出かけている」

「?」代わりに電話しろと言っておいて出かける人がいるのだろうか?

普通だったら、側に居ない?

挙げ句には「体臭がキツくて身なりもダラしない。毎日風呂には入っているのか?洗濯をしてるのか?」

と聞いてくる始末。

ウチのスタッフに体臭がきつい人は居ないし、ダラしない身なりでは美容室では働けないので、当たり前の様にその様な者は勤務していない。

話しが最初と変わっているのも「?」

さらに、「あなたは今日どんな服着てるの?」

と聞かれ「ジャケットにジーンズです」と答えた

すると、「昨日は?」と聞かれ

「赤いカーディガンにジーンズです」

と答えると、「ジーンズってのは毎日洗わないんだろ?臭わないのか?」

と言うので、「申し訳ございませんが、当方ジーンズだけで13本持ってまして、同じものを続けて着るとゆう事はございません。仕事柄、髪の毛が付くものですから、珍しいかもしれませんが、毎日洗っております。確認したいようでしたら、これからいらっしゃっていただいても結構ですよ」

ここまで言ったのに対し「そこまではしないと思うけど・・・じゃあ、ちゃんと洗ってるかどうか、清潔感を確認する為に、あなたのズボンとお尻の匂いを嗅いでもいいのね?

なんでそうなる?この時点でただの変態だと確信。

「当方、女性ですのでそのような事をされるとなると第三者(警察)を挟まないと了解しかねますが、どうしてもと言う様であれば対処いたしますので日時を決めて再度ご連絡ください」

と伝えると「そこまではしないと思うけど、最近、子供の虐待とか流行ってるから心配で。あなたとか小さい子供とかいて虐待してるんじゃないの?身なりが不潔な人は虐待とかしてるから、あなた大丈夫?」

何を根拠に言ってるんだ?会った事も無いのに・・・半分呆れて

「当方、独身で子供はおりませんので、心配は無用です」

結局、最後まで「気をつけてよ」と言って電話を切られた。

20分程の電話で人を「不潔」「虐待者」「身なりがダラしない」と罵っておき、挙げ句に「お尻の匂いを嗅ぐ」とのワイセツ発言。

電話に出たのが後輩じゃなくてホントに良かった。後輩がこんな目に合ってたら、絶対許せねぇ!

あ・・・最後電話切る時に「死ね」って言うの忘れた。
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-19 20:51 | 日常

現像上がり〜其の4〜

お出かけしたいな〜

新しいフィルムも買ったし♪

今度はどんなの撮れるかな〜って楽しみ

なんかアレだな!入浴剤の中から出て来るオモチャみたいな

何が出るかはお楽しみ!みたいな・・・

c0178540_2123058.jpg
c0178540_21233717.jpg
c0178540_21251930.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-10 21:25 | 写真

現像上がり〜其の3〜

ふむふむ

アタシの撮る写真がどんなか?自分で分かってきた!

幼児が作る紙粘土細工

満足!
c0178540_14425946.jpg
c0178540_14443945.jpg
c0178540_14455358.jpg
c0178540_14482943.jpg
c0178540_14534622.jpg


幼児な更新(笑)
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-09 14:55 | 写真

現像上がり〜其の2〜

ちなみにモノクロフィルムはオマケで付いてきた35mmISO100

100って(笑)

自分でも「ふふっ」って思ったけど、この「ふふっ」ってのは、面白そうだなって・・・ひひひ!

ブレブレ残像もじゃもじゃーな写りに期待してたけど、残像もじゃもじゃーにはならなかった。はは!

最近カメラを初めてお勉強してる人に「1600じゃなきゃダメだよ無理無理」と言われてしまったけど、

ダメってことは無いよね〜だって奇麗に撮ることを目的として無いし、デジでも1600の設定殆どしないもの

モヤ〜ンとしたのが好きなのよう♪

確かに暗いけどさ・・・他でカバーすれば真っ黒にはならないし、白飛びだってするのよ(笑)

基本、アレやれコレやれ、アレ駄目コレ駄目と言う人の言う事を聞かないアマノジャクなもんで、完全に自分の好みだけで突き進んで失敗や発見を繰り返すノロマな亀でございます

だって失敗を人のせいにしたくないじゃない?

結構楽しくやってます♪

c0178540_14132624.jpg
c0178540_14145416.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-09 14:16 | 写真

現像上がり〜其の1〜

フィルムの現像が上がって来た♪

結果は撃沈。

でも撃沈な仕上がりを見て最初に思ったのは超おもしれー!

デジで撮れない色とか、ブレ具合。こんな飛んだ写真、デジならソッコー削除だな〜って写真が逆に面白い。

奇麗な写真を撮りたいと思ってないアタシだから自己満足でニヤニヤしてるだけなのかもしれないけど

得意技は「人の顔をノッペラボウに写す」(笑)

c0178540_13321429.jpg
c0178540_13344235.jpg
c0178540_13352488.jpg
c0178540_1336422.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-09 13:36 | 写真

貴重

夜のス○レンジャーず。が手作り楽器で演奏するなんて!

勿論初めてだったらしく、新鮮で楽しかった♪

あんなに笑ってるメンバーの顔も初めて見たよ

こうゆう大人になりたいね

c0178540_21222943.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-04 21:22 | 写真

歯はどうした?

ブレにブレて激しいステージを披露してくれたPちゃん(手前)

c0178540_2142078.jpg


彼は何故かこの日、前歯が無かった・・・

c0178540_2153712.jpg


顔が濃いので余計に間抜けに見える(笑)

帰りに「今日、前歯無いしよー・・・オレなんなんだ?」

と叫んでおりました

全く其の通りだ

なんなんだ?オマエは?
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-03 21:09 | 写真

せっかくだから

せっかく開いたんだから、まとめて更新

カメラ部に新しいお友達が入部しました♪

元プロ(カメラで食ってた)らしいので、プレッシャー・・・

難しい事言われたらどうしよう(._.;)

そう思って最初に釘止し、「カメラ好きですけど、全然詳しくないです〜殆どお遊びで楽しめればソレでいいんです〜」

って怯えながら言ってみたら、凄いいい人で「ソレで良い」。だそうです。

楽しい仲間が増えて嬉しいな♪

c0178540_2084516.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-01 20:05 | 写真

サボり過ぎ

寒くなると動くのもPC開くのも面倒くさい*(ΦωΦ;)

チョコチョコお出かけはしてるんだけど、夏に比べると非活動的ですな〜

フィルムも3本撮りきったので現像に出してるけど仕上がりに時間がかかる〜

9日には仕上がるらしいのだけど、モノクロフィルムに時間がかかっているのだとか?

黙ってプリネットに頼んどきゃ良かった・・・使えないよ〜キタムラさん!

しかも高いよ!キタムラさん!

しかもフィルム400しか売ってないなんて・・・キタムラさん!

でも来週には仕上がるのでチョット楽しみだったりする

きっと酷い事になってるだろうな〜

だって知ってる!ピントが合ってないのにシャッター切った事を!

2本目のフィルムがしっかり噛んでなくて途中で外れた事を!

どうなっちゃってるんだろ?意外と面白くなってるかも?

酷いのも含めて楽しみにしてる♪

写真はこの間言ったライヴでの一コマ

c0178540_19373394.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-01 19:37 | 写真