<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何か良い事、体に良い事。

先週辺りから自分の部屋を増築してまして、と言っても、

車庫だった所の壁を取っ払って2畳半ほど広げただけなのだけども

いままでの部屋が凄く狭かったので大分助かる(^o^)

仕事の合間を見て父が毎日一生懸命トントンカンカン頑張ってくれているので、機嫌取りに、少し贅沢な食材を提供している(笑)

因に、父は塗装屋であって大工ではないんだけどね

少し雑さは目立つけども、手作り感があって良いじゃないか(笑)

最小限の材料で人件費もかからないので、本当助かる

お父さんありがとう

ただ、この増築が始まってから、楽しみでワクワクしているのか?ソワソワと落ち着かないアタシ

しっかり眠れては居るのだけども、毎日目が覚めるのは5時・・・

もともと低血圧で(上70きって死にかけた事あり)朝の目覚めはかなり朦朧としているのに

5時に目が覚める時はかなりバッチリ!爽快!

だけど、毎日意地になって2度寝。

ただ、2度寝すると「ちゃんと起きれるのか?」と不安になって10分おきに目が覚める

コレがすっごい疲れる!結局いつも起きる時間には朦朧グッタリ・・・

耳まで遠い・・・

これは、無理して寝ないで起きてしまった方が良いんではないか?

と思い、時間の有効活用を始める事にした

明日5時に目が覚めたらね。

何をしようかな?

朝ヨガ、朝お茶、朝散歩、朝音楽、朝美容、朝ストレッチ。

どうせなら体に良さそうな事、したいよね(^_^)
c0178540_2045759.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-28 20:05 | 日常

見頃ですね〜

今回はGRDⅢとEXILIM2台で撮影

千秋公園のお堀の淵でGRDⅢでの撮影は「飛び込むんではないか?」と思われるようなギリギリの体勢でも、なかなか遠い。

実際撮った何枚かは柵に掴まり、身を乗り出してプルプルしながら撮った

水辺はやっぱりズーム欲しいやね〜

ん〜惨敗!また来年ね(^_^)


c0178540_20592227.jpg
c0178540_20594242.jpg
c0178540_20595558.jpg
c0178540_2102825.jpg
c0178540_2111260.jpg
c0178540_2113165.jpg
c0178540_2115846.jpg
c0178540_2132772.jpg
c0178540_2152766.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-27 21:06 | 写真

またまたスウィーツ

妹と一緒にまたワールボンボンに行って来た(笑)

アタシお薦めの「メロン杏仁プリン」500円を食した妹は

「超うめぇ!」

そうだよね〜おいしいよね〜やすいしね〜

今回は夕張メロンバージョン

c0178540_2120766.jpg


アタシはコチラのクレープケーキ420円

c0178540_21213991.jpg


ん〜美味しかった♪

また行こうね
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-25 21:25 | 写真

祭〜乱入者〜

見物客も盛り上がり、綱の中に乱入。

演芸衆に仕掛ける(笑)

受ける方もノリノリだったけどね

えい!

c0178540_20554389.jpg


やあ!

c0178540_20562533.jpg


おもしろいね〜(^_^)

ニヤリ

c0178540_20575882.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-24 20:58 | 写真

祭〜人、人、人〜

夜の曳山は曵き手が若衆で激しい

それが見所。参加してる人が一番楽しそうなんだけどね

もっとコノお祭りが有名になって街が活気づいてくれるといいな〜

地方の不景気は深刻ですからね

c0178540_21225233.jpg
c0178540_21232514.jpg
c0178540_21241928.jpg
c0178540_2125322.jpg
c0178540_21251978.jpg
c0178540_21254458.jpg
c0178540_21255939.jpg
c0178540_21264098.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-23 21:27 | 写真

祭〜灯〜

夜の祭の灯りは道しるべの灯り

c0178540_2052719.jpg

c0178540_20523815.jpg
c0178540_20531675.jpg
c0178540_20534180.jpg
c0178540_20541767.jpg
c0178540_20545846.jpg
c0178540_20552964.jpg
c0178540_20562829.jpg
c0178540_20572371.jpg
c0178540_20581636.jpg
c0178540_20584544.jpg
c0178540_20591581.jpg
c0178540_20594042.jpg


また大量アップ・・・ごくろうさん!
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-23 21:04 | 写真

祭〜B-boy〜(笑)

あっ!B-boyだ!yoyoyo-

c0178540_18223471.jpg
c0178540_18231337.jpg
c0178540_1824499.jpg
c0178540_1824418.jpg


本当は「ジョヤサー」のかけ声をかける係のおじさん。

体系といい、頭といい、悪そうな顔といい、B-boyの条件は満たしてるよね(笑)

ってか、マイクの持ち方よ!(笑)
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-23 18:36 | 写真

祭〜お囃子〜

お囃子の太鼓のお姉さん

休憩中の後ろ姿が、なんか良かった

c0178540_18132531.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-23 18:13 | 写真

祭〜秋田音頭〜

秋田名物〜八森ハタハタ〜男鹿で男鹿ブリコ〜アーソレソレ♪

c0178540_22462352.jpg
c0178540_2247168.jpg
c0178540_22472327.jpg


ちょっと暗めだけど仕方ねぇべ・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-22 22:53 | 写真

祭〜初日、山車〜

小さい頃は必ずと言っていい程、山車の下で記念撮影をさせられたもんだ

昔は人形の顔にもっと迫力があって、小さいながらに「コイツら動き出すんじゃないか?」って恐くてしょうがなかった〜

だから残ってる写真は殆ど、恐怖におののく泣きっ面

今はこんなに近くで撮れるようになりました

c0178540_22375442.jpg
c0178540_22383161.jpg


皆楽しそうだね

笑顔っていいね♪

c0178540_2241960.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-22 22:41 | 写真