<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

土曜日の写真

天井から吊るされてた人形。全然可愛くないの(笑)

c0178540_11235931.jpg


山仁

c0178540_11255911.jpg
c0178540_11271051.jpg
c0178540_11273663.jpg


ブルーハーブ

c0178540_11284854.jpg
c0178540_11292155.jpg
c0178540_11294963.jpg
c0178540_11302132.jpg
c0178540_11312331.jpg
c0178540_113216.jpg
c0178540_11325564.jpg
c0178540_11332992.jpg
c0178540_11344543.jpg
c0178540_11351813.jpg
c0178540_11354951.jpg
c0178540_11363497.jpg


また可愛くない人形

c0178540_11383914.jpg
c0178540_1139361.jpg


おまけ。神様モリコ

c0178540_11403592.jpg


そして、愛方

c0178540_11413246.jpg
c0178540_11425195.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-31 11:43 | 写真

時間が足りない

毎日仕事の早出が続き(結婚式のセットの予約で)チョイ早出勤だったのですが、

この「チョイ早」ってのが毎日のリズムをチョットずつ狂わせるんだな〜

早出をしても早く帰らしてもらえる訳でもないし、なんなら残業。もちろんサービス残業。サービス早出。

疲れがたまると扁桃炎になるので、今のアタシには睡眠って凄く大事!

夜のお出かけも12時を過ぎると「今、帰れば何時間寝られる・・・」とソレばかり考えてしまう。

DJとかになると、ゲストの出番が大抵12時廻ってからになるのでココ1年メインを見ないで帰って来てるイベントばっかり・・・(もったいない!)

DJもライヴと同じ時間帯になれば良いのに・・・と自分勝手な言い草

先週イッパイは余りの忙しさと睡眠の為に愛方には面会謝絶を決め込んだ。(冷たくしてゴメン)

そんな愛方が土曜日にDJをするイベントに誘われ、たまには息抜きでも・・・と思って行く事にしたのだけども・・・

ゲストはブルーハーブとハイスタのナンバさん。

ナンバさんは歌も歌うらしく(DJで来るのかと思ってた)アタシはナンバさん狙い。

愛方からタイムテーブルが送られてきたが、まぁ〜遅い!

一度帰宅してから「飯」、「風呂」、「睡眠」の後に行く事決定。

愛方には「一回寝て、12時に起きて行く」と伝えるも、「メインが12時30分までだから11時くらいの方がいいよ」

と言われ、そのように。

着いた。11時30分に。

入り口でミカちゃんとYUMちゃんに会ったので中の様子に探りを入れたところ、

「1時間30分くらい、おしてるよ〜」

・・・12時に起きても間に合ったな・・・

しかも、愛方の言ってたメインとはブルーハーブ。ナンバさんはもっと後。

やられた!

にしても、ブルーハーブも格好良く、ライヴはとても良かった

愛方はライヴ中、カメラを持って忙しそう。

なにやら困った顔をしているので「どした?」と聞いたら

「ボス(ブルーハーブ)に写真頼まれてカメラ渡されたんだけど、何か設定してあって上手く撮れない・・・」

とSONYのコンデジを出して来た。

自分の出番の時は自分のやってる所撮れないから頼んだんだろうけども、ハコの中が極端に暗いし、ステージのピンスポもDJに当たっているので、マイクをもって動きまわる歌い手は光源から直ぐに外れてしまう。

「しかも、設定も何も、このカメラじゃ写んないよ・・・f値低いわけでも無いのにフラッシュ切ってるんだもん」

と言うと、そのSONYをアタシに渡して来ようとして「クリゲラーが撮ってよ・・・オレ下手だから」

・・・だから、下手とかじゃないって・・・

結局、「アタシのカメラで撮っておいてあげるから、後でボスに送ってあげたら?」で解決。

気に入るかどうかなんて本人次第だからね、あくまで、ボランティアですので

色々撮ってるうちに、何となく、柴犬さんの事を思い出し、高ISOで撮ってみたくなる。

こうゆう暗いところだったらノイズも入りやすいんじゃないかな?(最近ノイズを入れたい病なのだ)

うん♪うん♪やってみよう♪もう人にあげるのとかどうだって良いじゃん♪(ゴメン愛方)

結果、アタシ好きかも!

今まで自分がGRDで撮って来て見た事無い色出たかも〜

人によってはGRDの良さ台無しって言う人もいるかもしれないけど、そんな事はどうだって良い

アタシのカメラだ。

楽しくなって来て撮りまくっていたら、愛方が「時間押しまくっちゃって、ナンバさんの出番4時くらいになるかも」

!?

一気に現実に引き戻され、時計を見る。3時10分!?

おわった・・・ヤバイ朝から結婚式のセット入ってた・・・寝る時間あるか・・・?ダメだ無理!

結局お目当てのナンバさんも愛方のDJも見られずバビューンとスっ飛んで帰ってきた。

ダル重〜な体で出勤したものの、鬼の様に忙しい。

この日、昼休憩に入れたのは5時半。もう晩ご飯で良いじゃんって感じで取りあえず仮眠。

起きたら今日はもう帰れそうかな?と思ってたのに、なんと!締め日で棚卸しやら書類整理やらで残業

暇より良いよね・・・って割り切ってガムバル。

来週もがんばろう・・・誰か有給くれ

次のアップで写真だけ載せよう。長くなっちゃった
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-31 11:17 | 日常

サボり気味

Twitter初めて、そちらに愚痴りまくっていたら、ブログをサボり始めてしまった・・・

愚痴りたい時だってあるわな〜

毎日職場の人間関係にイライラを溜め込むのも体調管理の妨げになる。と良い発散場所になってくれてます。

イライラしたら、吐き出す(デトックス)コレで少しは持ちこたえられますぜ

後は、家帰ってテレビでも見てデカイ声で笑えば、明日も頑張れるってもんよ!

明日のイベントのゲストハイスタのナ○バさん前日入りして今日もDJするんだって

Twitterでフォローしているので秋田入りした時間の情報もシレーっと入って来て、愛方に「ナ○バさん秋田についたよ〜」と連絡

ちなみに愛方は明日一緒に出演します。

「なんで知ってんの?」と不思議がったので、面倒くさくなり、(自分でフッたクセに)「超能力」と返信

「ユリゲラーか!」と言われ
「ちがうわ!クリゲラーじゃ!

と答えたら、今日からアタシのことをクリゲラーと呼ぶそうです

なんか・・・名前負けしちゃったな・・・
c0178540_2110585.jpg
c0178540_21114925.jpg
c0178540_2113526.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-28 21:13 | 日常

今気付いた!

あのねーあのねー!グリムスの木がいつの間にか2本目突入だよ!砂漠に植樹されるよ!・・・たぶん(笑)

ってTwitterに書けよってか?

kuritarou0830をフォローしましょう
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-24 21:24 | 日常

なう!って言ってみた

Twitterはじめました(笑)

仲間ぼしゅー!でございますm(_ _)m

kuritarou0830をフォローしましょう

c0178540_21184940.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-24 21:18 | 日常

個展

スペインで芸術家やってる友人が秋田で個展を開いたので行ってきました

日本では秋田のみ28日まで広小路のお堀の向かいのテナントでやっています

お近くの方は是非!

次の個展は7月にイギリス、秋田ではコレが最後なんだって

昔から知っているが本当に個性的な人で、独特の考えを持った男だ

中学を卒業して直ぐにブラジルにサッカー留学。

学校には殆ど行かず、部活にだけ通っていた様な人。

4年程で帰国し、呑みや街の裏路地でショットバーを経営。

この頃から絵を描きはじめる。グチャグチャでピカソみたいな絵。

アパートの前の道路にペンキで絵を描いて通報される。

「まだ描き終わってないのに!」と暴れて公務執行妨害で逮捕。

店の帰り、明け方自転車を押して歩いていただけなのに「見た目が怪しい。薬でもやってるんじゃないのか?」と警察に職務質問を受け、毎度の事にうんざりして暴れて公務執行妨害で逮捕。

酔っぱらって余りの気持ち良さに自転車でストリーキング。

この時は運良く?無事帰宅。

突然「九州に住む知り合いのところに自転車で行く!」と店をやめる

その途中に仙台でサッカーの助っ人を頼まれてるから、と参戦。

自転車(ママチャリ)が仙台でパンクした為、なけなしのお金を叩いて何故か?

新幹線のチケットを購入し、東京へ。

無一文になった彼は暫くホームレス。

駅の構内で体調が悪くなり、お漏らし。

あんなに嫌いだった警察に大人しく保護され、「金をやるから秋田に帰れ」と強制送還。

破天荒さが可愛かったのか?随分お金をもったオジさま達から可愛がられ、酒代は浮いていたはず

それでも「僕は友達なんか居ない!友達なんていらない!知り合いはイッパイいるけど、友達じゃない」とよくいっていた。

そんな彼に1度「僕の友達になって!」と言われた事がある・・・

「いいよ」と言ったら、次の日からよく仕事中に電話がかかってきてた

「僕、釣りがしたいんだ釣りに連れて行ってよ」

仕事が終わってから、迎えに行くと、釣り竿にバケツ、ハットをかぶり、眉毛が奇麗に剃り落されていた。

眉を剃り落したのは面白かったから。だそう。

アパートは生活感が全くなく、ガス台はあってもその上に置いてあるフライパンの中にはペンキ。

賃貸なのに壁一面に絵とブラジル語の落書き。万年床。なぜか六法全書。

暫くして、「スペインに行く!」と言ったと思ったら本当に行ってしまった

身一つでスペインへ行き、暫くホームレス。作品作りをしつつ、展示をしていたところでART好きな夫婦に出会い援助をうけながら個展を開催

地元メディアに取り上げられる様になり、「日本人って面白い!」と評価を受ける

一昨年、秋田で個展を開催。新聞とテレビで取り上げられる。

去年、父親が自殺。

そして今年個展を開催。今回の作品は「父の自殺」が大きく影響した作品で、テーマにもなっている。

久しぶりにあっても話しづらいこともなく、相変わらずで安心した。

少し、大人になったせいか?人間らしくなってた(笑)

前より人が好きになったかな?

イギリス頑張ってね!

ゴメン!写真はいっぱい失敗した!生はもっといいんだ!



c0178540_20432532.jpg
c0178540_20435895.jpg
c0178540_20442838.jpg
c0178540_2045220.jpg
c0178540_20452291.jpg
c0178540_2046134.jpg
c0178540_20465437.jpg
c0178540_20472178.jpg
c0178540_2048978.jpg
c0178540_2048455.jpg
c0178540_20491944.jpg
c0178540_20494996.jpg
c0178540_20503865.jpg
c0178540_2051477.jpg
c0178540_20521865.jpg
c0178540_205305.jpg
c0178540_205452.jpg


またしても品のない大量アップ・・・

骨のオブジェは好きです。影が奇麗だから

goh sasaki をヨロシクお願いします
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-17 20:55 | 写真

洞窟

c0178540_1959299.jpg
c0178540_200112.jpg


洞窟みたいに穴があいた古樹に出会った〜

あいかわらず〜

ネタがない〜(笑)

今日は一人お留守番

愛方はリッキーGを観に行ってしまった(置いて行かれた)

来月はクラムボンをアタシを置いて見に行く気らしい

アタシだって行きたい!

う”〜

土曜日に休みが欲しい・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-15 20:11 | 写真

ネタがない

毎日天気も悪いし、寒い!

仕事もなんだかんだで問題も起きつつテンヤワンヤでお疲れモード

気がつけばブログに載せる様なネタもない

仕事の愚痴ならてんこ盛りだか、言った所でなんとなる訳でもないし

気分が良くなる訳でもないので、人は人。として、自分の仕事を一生懸命やっていく

コレ、一番ってことで。

さあ、ご飯食べよ。
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-13 20:15 | 日常

神社の主

神社をお散歩してたら境内の中からヒョッコリ現れた

c0178540_15362513.jpg


こんにちは〜♪

最初は怒ったりしないかな?って様子見てたけど、向こうから近づいて来てゴロゴロ〜

c0178540_15395248.jpg
c0178540_15404490.jpg
c0178540_15411817.jpg
c0178540_15415156.jpg


かわいい・・・って撫でたら毛が砂でザシザシだった(._.;)

ガーン(。_。;)って思っててもおかまい無し

c0178540_1545259.jpg
c0178540_15452669.jpg
c0178540_15454516.jpg


なによ?の顔

c0178540_15463979.jpg


怒られる前に・・・バイバイ040.gif

c0178540_15492313.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-10 15:49 | 日常

お買い物

1日遅れで母の日のプレゼントを買いに〜♪

お約束の靴下10足

トップス1着

サロペット1着

おパンツ5枚

ブラジャー4つ

一つの袋にお家に帰って来てからまとめてラッピング♪

名付けて「母の日福袋」

3件廻って買い漁り、結構パンパン!

ぜーんぶ安物だけど(貧乏人だから)感謝の気持ちは値段以上とゆうことで!

渡すのがたのしみ060.gif

早くお仕事終わって帰って来ないかな〜(^_^)
c0178540_15284476.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-05-10 15:28 | 日常