<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぽっかり

コメントくださってる方がいたら返信できなくてスミマセン
知り合いが亡くなったので、あまりパソコンに向かう気がしないので少し遅れます
友達でもないし、家族でもない。
毎朝、仕事に行く前に寄るコンビニのオジチャン
いつも声をかけてくれて、「タバコやめれ〜」と言いながら銘柄を言わなくてもスッと出してくれたオジチャン
休みはあるの?ってくらい毎日出迎えてくれて、ズボラなアタシの車の雪を買い物中に「あぶねーべ?運転してるどごさ雪落ちてこれば前見えなぐなるべー!全くオメだばな〜」と説教しながら寄せてくれていたオジチャン
友達と映画を見に行く前に寄った時には「デートが?何見にいぐなや?」と聞かれ「ランボーだよ〜」と答えた次の日からアタシに「ランボー」とゆうあだ名を付けて呼んでいたオジチャン
アタシが髪を金髪にした時には「ロシア」とあだ名を付けて呼んでいたオジチャン
財布を忘れてしまった日には「明日払えばいいから持って行け!」とお昼ご飯を持たせてくれたオジチャン
朝10時に仕事を終えて家に帰る途中にアタシの店の前を車で通って行く時には毎日手を振ってくれたオジチャン

ホントに毎日顔を合わせて毎日2、3分の会話だけだったけど、ここ一週間程、姿を見かけなくて淋しいな〜と思ってパートのオバサンに聞いたところ、「ん〜…お亡くなりになってしまったの…」とオバサンもショックだった様で涙を溜めていました
持病があった訳ではなく、急死だったようです
アタシもあまりのショックで何も聞けなくなってしまって、何もお礼も言わずに帰ってきてしまった
去年の春には自慢の娘を嫁に出して「良かったね〜次は孫だね!楽しみだね〜」って言ったら、照れくさそうに「人の事良いがらオメもはやぐ嫁さ行げ!」と言っていたな…
そんなオジチャンが突然消えちゃって悲しいとかじゃなくて、まだよく解らなくて、喪失感とゆうか…
明日朝いつものように行っても居ないんだな〜これからは、ずーっと居ないんだな…って
力が抜けてボーってなる
身近な人の死は素直には受け取れない

もう少し落ち着いたらロウソクとお線香持って小玉さんに「ありがとう」って言いに行こう
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-01-19 22:22

若手のイベント

時間がないのでダラーっと写真だけ載せていきますぜ〜

酔っぱらっていたので殆どブレてます(T_T)

そしてあんなに暗い所は初めてだったんじゃないかな?

カワイイ、アタシのGRDⅢちゃん

被写体のブレは臨場感として、手ブレも臨場感として処理してください(笑)

大目に見てチョ。だってあんまり暗くて8秒のヤツとかあるんだぜぇ〜

コリャひどい・・・

ハイ!スタート〜
c0178540_22154541.jpg
c0178540_22162966.jpg
c0178540_22165355.jpg
c0178540_22171813.jpg
c0178540_22174680.jpg
c0178540_2218928.jpg
c0178540_22184046.jpg
c0178540_22185992.jpg
c0178540_22195249.jpg
c0178540_22201110.jpg
c0178540_22203725.jpg
c0178540_2221677.jpg
c0178540_22214823.jpg
c0178540_22222724.jpg
c0178540_22224969.jpg
c0178540_22235962.jpg


続きはまた今度〜
c0178540_22261634.jpg

スピーカーの裏。肉眼でもほぼ暗くて見えずらかった所を、8秒で撮った・・・気がする(笑)
スピーカーに付けて撮ったけどスピーカー自体がドンドン震えてるのでブレブレ
本当に8秒だったかは、定かでないけども・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-01-16 22:24 | 写真

あれまー

年明け早々、居間の模様替えに精を出していた家族によって、ネットに繋ぐための線(LANケーブルってゆうんだっけ?)が、見事に根元からブッツリ!

ピーンと張った状態から上に重たい家具をドスンと置いたらしい。

お陰でネット繋がない生活を5日ほど送っておりま〜す。

大して困りはしないものの、昨日チョイと試しに繋いでみた。

うまい具合に接触が良いところに当たると一瞬繋がる!

でも直ぐにおちる〜

買いに行きたいのは山々だけど、正月休み明け8連勤なのと、電気屋が開いてる時間に仕事が終わらないので、休みまでオアズケ。

携帯からでも更新は出来るけど、メンドクセーな!コレ!

昼休憩中なので、何とか時間かけながら書いておりますがね…

昼休憩って何時から何時までをゆうんだろう?

今は…夕休憩?

こんな時間にお弁当食べたから今日は晩御飯抜きだぁな〜
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-01-07 17:20

年越し

みなさま明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがい申し上げます

31日はいつもの場所でカウントダウン

今年は結婚したひと、子供が生まれた人多数でいつものメンバーと年越しは出来なかったけど、

最近仲良くなった若衆と楽しみました(みんな5個したとか当たり前)

マチャピコさんとかと「なにコレ!世代交代だが!?」とかいいながらも、

まだまだ幅きかせますよ!

日頃の感謝を込めて毎年大晦日は2000円飲み放題!混ぜ物以外はセルフ

c0178540_22122070.jpg
c0178540_221311.jpg
c0178540_22134979.jpg
c0178540_22141559.jpg


新しいオモチャ増えた〜
c0178540_22165811.jpg

このスピーカーの前でフラフラ踊ってるのが好き
c0178540_22193374.jpg
c0178540_22195783.jpg

やっぱり暗い所はこうなる
c0178540_22224792.jpg

フラッシュは好きじゃないけど
c0178540_22234224.jpg

はいはい、謹賀新年〜
c0178540_22242050.jpg

ちゃんと掃除した?
c0178540_2227075.jpg

この辺りからもう酔っぱらってた(笑)皆もね!
c0178540_22255046.jpg


c0178540_22283431.jpg
c0178540_2229465.jpg
c0178540_22293881.jpg
c0178540_22301493.jpg
c0178540_22303483.jpg
c0178540_22304753.jpg


今年一発目も品のない大量画像あっぷ(笑)
結局7時まで呑んで帰宅。
さっきまで寝てた・・・
おかげで体中バキバキ痛い。そして何故か肺が痛い
食べ過ぎて肩が痛い
何処に負担がかかってるんでしょう?
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-01-01 22:34 | 写真