<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

女子力

今日水族館に行った時のこと、

もともと、水族館の中は薄暗いのだけど、アマゾンコーナー(ピラルクが居る水槽)に差し掛かる手前の通路は雰囲気を出す為にグリーンっぽい照明で少し暗め。

通路が暗い方が、水槽の中は良くみえるし、水槽側のライトで十分明るい

そんな中、後ろのカップルが騒がしく歩いて来る

彼女「ちょっとぉ〜暗くない?アタシ暗いの怖〜い。ほら、動悸してるしぃ〜」

彼氏「そんなに暗いの怖いの?大丈夫?早く行こ」

おいおい(。。;)彼氏よ。そんな女は居ない

やっぱり、こうゆうのを女子力ってゆうの?

でも、コレって可愛いの?アタシには言えないわ・・・

もし、アタシなら・・・

「ゴメン!暗いの苦手だから、先に行ってるね!」と彼氏を置き去りにして走って行ってしまうだろう

大体、暗いの苦手じゃないしな・・・

ん〜・・・可愛さアピールって難しい

その後、シロクマのコーナーにて、ゴータさんが何やら骨付きの肉を食しておりまして

それを見た彼女

「え〜ちょっとぉ〜何食べてんのぉ〜?肉?骨付きだし!骨チョー可愛い!

ほらな!彼氏!

骨、カワイイとか言ってる女がチョット暗いくらいで怖い訳ないだろ!

女子力ってスゲェ・・・
c0178540_2133451.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-30 21:33 | 日常

お散歩写真2

続き

ブイ〜ンって車で折り返し地点に着いた〜

c0178540_1917531.jpg


コチラの折り返し地点、実は水族館の駐車場のロータリー。

折角なので寄ってみようって歩いていたら、バスの運転手のオジさまに話しかけられた

「オネーさん、取材?」

女が一人でカメラ持って水族館に来るのがそんなに珍しいのか・・・

基本一人行動が多いから気がつかなかったけど、そういえば一人で来てる人見ないな・・・

笑顔で「散歩!」と言って手を振り、ニュージョー

c0178540_192882.jpg


ゴータのソックリさん

c0178540_19291483.jpg


ご案内〜

c0178540_20224652.jpg


浮遊〜

c0178540_19302324.jpg
c0178540_1931372.jpg
c0178540_19312863.jpg


ゴジラ岩だって

c0178540_1933434.jpg


縦に撮った訳じゃなくて立ってたのよ

c0178540_19335667.jpg


子供が騒ぐ「おとさん!見て!おとさん!おとさん!おとさーん!!!」

c0178540_19352541.jpg


見事な模様ですね・・・お宅さんお名前は?

c0178540_19364928.jpg


エビ!

c0178540_19373080.jpg


ウツボー`s

c0178540_19384293.jpg


コノ腹の出方はメタボじゃないすか?

c0178540_19401032.jpg


アタシの一番のオキニ。ピラルク!まだ小さいな〜ヌーンとした感じが大好き

c0178540_1943590.jpg


ペンさん。踊ってますか?パッパッパパッパァ〜♪会う時にはいーつでも他人のふたーりー♪(古!)

c0178540_19484893.jpg
c0178540_19494152.jpg


ヌーン

c0178540_1951406.jpg


突進!
c0178540_19522836.jpg


ペンギンは生涯1匹のメスをパートナーとする為、拝むと良い縁があるかもしれません。だそうです。

c0178540_19553897.jpg


拝めば良かった!写真だけ撮って素通りしてしまった・・・

ゴマさん。上へ上がりながら笑いまーす

c0178540_19582353.jpg


下がりまーす

c0178540_19585811.jpg


嫁募集中のゴータ。ペンギン杜を拝んでみたらどうですか?

c0178540_2095592.jpg
c0178540_20101496.jpg
c0178540_20103210.jpg


クラゲ

c0178540_20123590.jpg


フワッと

c0178540_2014058.jpg
c0178540_20142112.jpg
c0178540_20144799.jpg


お土産屋さん。ゴータ人形ゴリ押し

c0178540_2021572.jpg


ニューキャラクター登場!

c0178540_20271969.jpg


ここ以外で見た事ないけどね・・・

最後に売店のシロクマソフト

c0178540_20325853.jpg


寒いのに、この濃厚なソフトクリームを外で食べたら・・・

見事に腹壊しました

今日は早く寝ます
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-30 20:38 | 写真

お散歩写真

今日は男鹿まで小一時間の旅♫

途中何度も寄り道しながらパチり

晴れて良かった〜(*^^*)

c0178540_1895973.jpg
c0178540_18103772.jpg


でっけぇ!!

c0178540_18221962.jpg


無駄にデカイな・・・

船が停まってたので車を降りたら、この方の視線

c0178540_18291515.jpg


見てる・・・でも吠えられなくて良かった〜(。。;)

カメラ片手に半分金パツでは不審者と間違われても文句言えないもんね

やっと、船撮影

c0178540_1836398.jpg
c0178540_18374854.jpg


大っきい岩の上の祠が気になる

c0178540_18401372.jpg


コレ↓

c0178540_18413991.jpg


鳥も飛ぶ。写真じゃ分かりづらいけど、この鳥、かなりデカイです

c0178540_18432214.jpg
c0178540_18433798.jpg


次のパーキングで浜におりてみた

c0178540_1846249.jpg
c0178540_18463020.jpg


結構、水が透き通っててキレイでしたよ

喉が乾いて補給。最近公園とか行く事もなくなったから、こうゆう水道も見かけなくなったな・・・

c0178540_18491567.jpg


結構、断崖絶壁な道沿いなので1キロも空けないでパーキングがあるんだけども、ただの駐車場なのでトイレがない!

漏れそうなんですけど・・・パチり。今日の空は凄い!なんだ?この雲!

c0178540_18562491.jpg
c0178540_1857015.jpg
c0178540_18572354.jpg
c0178540_18575475.jpg


寒い!トイレは何処!?
車を走らせ、やっとこさ用を足して・・・コレ街灯↓

c0178540_1905865.jpg


なんでもかんでもナマハゲにすれば良いってもんじゃないけど、カワイイね

晴れてるから木も太陽に手伸ばしてるみたい

c0178540_195311.jpg


前は海、後ろは山

c0178540_1975164.jpg
c0178540_198874.jpg


散歩は続くよ♪折り返し地点まで〜♪
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-30 19:09 | 写真

増設

今日はいつも仕事が終わると、寝るまでポチポチ向かっているコレ(iBook G4)のメモリ増設に行って来た

買ったままの200ちょいのメモリでは、ネットをするにも写真編集するにも重いったらないわさ

結局500MG増やしてもらって早速お家でネットに繋いでみた

ウォー!早い早い!

超スムーズ♪イイネイイネ♫

本当は1Gにしようと思ったんだけど、品切れだったから500MGにしたけど、今の所十分だわ

良かった〜だって、携帯で見れるのに、PCでMySpace見れないって情けないでしょ?

これでフリーズにイライラしな〜い(^^)
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-26 18:11 | 日常

冬支度

今日は公休でお休みさ〜

そろそろバイクも冬支度しなきゃな〜って

今年は1度も乗らなかったクセにもうお片づけ

キャブのオイルを抜く前に一回エンジン回しておこうとキックを

踏む踏む踏む!

さすがにかかり悪いわぁ・・・毎回汗だく。マメにエンジンかけてればこんな事もないのにね

チョイと近所でも流すか〜って1速に入れるとエンジン停止・・・

あぁ・・・スタンド倒したままだった。もう一回。エンジン停止・・・

あぁ・・・チョーク入れたままだった・・・もう一回。

よし!

走り出したはいいが、ギア固いなぁ・・・軽く踏むくらいじゃ2速に入らないから、走りながら

思いっきり踵で蹴るしかない

またバイク屋さんに行かないとな

毎年冬支度なんてしないで放ったらかしていたもんだから、去年ついに派手に故障して

修理に42000円もかかったから、今年はしっかり手入れします!って決めたのに・・・

c0178540_13413128.jpg


汚いなぁ・・・ゴメンちゃい(>_<;)

さあさあ、やりますよ!って思ったら、去年買ったはずのルブが無い・・・

せめてキャブのオイルだけでも!と思ったのにドライバーが見当たらない・・・

折角晴れてるのに〜ブーブゥー!!

おとさん帰ってこないと工具の場所は分からないのです

来週にしよう!って簡単に諦めた。晴れてて気持ちいいからバイクの写真撮っておこう

本当はメタリックブラウンとクリームの2トーン。YB-1(50cc)

c0178540_13512781.jpg


正面からモノクロで撮ると、アメンボみたいだね

c0178540_13523578.jpg


クラシックっぽい感じが気に入ってるので、乗らなくてもナカナカ手放せません

c0178540_13542195.jpg
c0178540_13545061.jpg
c0178540_13551117.jpg
c0178540_1355252.jpg
c0178540_135550100.jpg
c0178540_1356720.jpg
c0178540_13562053.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-26 13:57 | 日常

天まで届け!

子供が手伸ばしてるみたいだったよ

c0178540_201217100.jpg
c0178540_20125258.jpg


凄いパー
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-25 20:13 | 写真

突撃!お宅訪問

イチヨウちゃんのお家に遊びに行って来たよ♪

新築!天井が高くて部屋もモデルルームみたい(@0@)

食品庫があるの!外国の家みたい〜って興奮した

寝室の窓が雰囲気良いの。上部に細く横長につけられた窓からは夕日と飛んでる鳥が見えた

2階のトイレを拝借して水を流すレバーを探していたら勝手に流れた!

興奮しながら1階に降りたら、ダンナさんがお茶を入れてくれていた。

ケーキまでつけてくれて。何かいいなぁ〜モデル夫婦みたいだ!

あんまり話した事無かったけど、聞き上手で優しいダンナさんでした♪

調子のって話しすぎた〜(。。;)

昔の話しとか引っ張りだして来て一杯笑った〜

4時から予定があったイチヨウちゃんには申し訳ない1時間オーバー

帰りは雨振ってたのに2人とも外まで見送ってくれて優しぃ〜(;_;)

ルンルンでの帰り道・・・

新築撮ってくるの忘れたぁぁぁぁぁぁ!!!

オレのアフォー!!

また行こう・・・

その時は3人で撮影大会やりたいなぁ
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-24 22:17 | 日常

みちのくお散歩日記

みちのくの小京都。角館までお散歩

小1時間の旅〜

駐車場に入ったらいきなり「前払いで500円!」っていきなり金ぶんどられた・・・

結構高いな・・・

車おりて、まずは!トイレ!コンビニも無い様な山道だったからずっと我慢してたんだす〜

さぁ!お散歩開始

お煎餅屋さん。食べ歩き用で一枚一枚紙の袋に入れて持たせてくれるの
温かいオセンベ美味しいよ

c0178540_2054553.jpg


欲張って、海苔とソース味の2枚買って、ホカホカを両手に持って食べてたら海苔が歯に挟まって取ろうと頑張ったら、舌がツリそうになった・・・

別の売店のおばちゃんにイキナリ「コレ食え!」とゴマのお菓子を渡された。

「ありがとう」と食べたら、「チョットォ〜オネェさんカッコいいんじゃないの〜!何処から来たの?」と声デッケェー!

「市内から・・・」と答えたら、「うっそ〜ん!こんな人秋田さ居るってが!?」

声・・・デケェ・・・

「アンタ、美容師?手ー荒れて可哀想に!アタシも若い頃美容師やったたのよ〜」

おぉ!先輩!と思って

「コノ時期は手荒れキツくなりますよね〜?」って共感を求めたら

「んだの?アタシあんまり肌弱くないからわからない」

へぇ〜・・・この人、自分で振っておいて裏切ったよ・・・

お菓子のお礼を言ってお散歩再開

おっきい木1

c0178540_21113582.jpg


モノクロだとお化けの木

c0178540_2113632.jpg
c0178540_21134527.jpg


人力車

c0178540_21155515.jpg
c0178540_21161787.jpg


大っきい木2

c0178540_21195930.jpg


ちょっと雨が降って来たから、紅葉の木の下で雨宿り

c0178540_21244346.jpg


お土産やさんも古めかしい

c0178540_21265128.jpg
c0178540_21271812.jpg


ここは美術館前のホール

c0178540_21284285.jpg
c0178540_21291366.jpg


武家屋敷

c0178540_2133494.jpg
c0178540_21341451.jpg
c0178540_21343520.jpg
c0178540_21352341.jpg
c0178540_21362782.jpg
c0178540_21371191.jpg
c0178540_21374441.jpg


何処の家にも付いてるコレ。なんなのかしら?

c0178540_2139265.jpg




c0178540_21405188.jpg


大っきい木3

c0178540_2142685.jpg


ねじれる木

c0178540_21435559.jpg
c0178540_21444815.jpg


あ〜楽しい(*^^*)
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-24 21:46 | 写真

ヒップホップなゲストなのにマイケルナイト

マチルダの後は4階でエン○ルのライヴ(ヒップホッペね)

マイケルの映画を観に行ったメンツが企画したイベントだったので、途中からかかる曲は全てマイケルになっていた・・・

1車9さん!やり過ぎだや!

でもミンナ大盛り上がり!ブース前でなりきりマイケル大会が始まっていた・・・

そのときアタシは入り口で渡された卵のオモチャみたいのが何なのか?

スーさんを質問攻めにして「まず、いいがら!」と3個もバックに突っ込まれて荷物を増やしていた

後からチカちゃんに聞いたら「男性用の大人のオモチャ」だそうです

「いらねーよ!」と行って返品したものの、2個は持って行けと持たされた。

記念品?とか思ったけど、なんでこんなの配ってんの?

・・・スポンサー付いたらしいですよ・・・すごいね〜円ぶる・・・

ウケたけど、いらねーよ!

それにしても凄い人〜

c0178540_19593949.jpg


あはは!トシ!傘地蔵に似てる!

自警ソース

c0178540_2011927.jpg
c0178540_2014164.jpg
c0178540_2024562.jpg
c0178540_2033454.jpg
c0178540_2042924.jpg
c0178540_205623.jpg
c0178540_2064013.jpg
c0178540_207197.jpg
c0178540_2072574.jpg


コノ子の名前がなかなか覚えられない・・・

パコだっけ?て言ったら「PALです!」とゆうのを毎回言い合ってる

もう諦めてパコでいいじゃん♪

ヤスさんも出た!久しぶりに聞いた「聞こえでらんだが!」

c0178540_20134050.jpg
c0178540_20135760.jpg
c0178540_20141662.jpg
c0178540_2014432.jpg
c0178540_20145955.jpg


プロっぽい人がいた!

c0178540_20175914.jpg


この人に後で話しかけられた

「それ、GRD?Ⅱ?Ⅲ?良いよね〜ストラップ可愛いじゃん!」

あへへ〜褒められた〜

お兄さんの持っていたのはNikonの高級機でした(@0@;)

雑誌社の方だったんですね〜

あまりの人で後ろにはけたら、ゲスト見えなくなった(。。;)

ので店内撮影

c0178540_2026620.jpg
c0178540_20263898.jpg
c0178540_20265674.jpg
c0178540_20273453.jpg


一杯話して一杯笑った!ミンナ優しくて幸せ♪
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-24 20:29 | 音楽

行ったよ!

まちるだあ!

良かったよ!ほんと!

危ないあぶない。最前列で泣く所だった・・・

ライヴ中の雰囲気は何となく写真で伝わればいいかな?伝わるんだろうか?

こんな写真で

雰囲気の良いお店で雰囲気の良い音楽

さいこーじゃないか?

まずはお店

c0178540_231875.jpg

c0178540_2246811.jpg
c0178540_22465131.jpg


トイレ前にある鏡の額縁みたいになって絵画みたいに見えるの(^^)

c0178540_2250645.jpg
c0178540_22504033.jpg
c0178540_22513447.jpg
c0178540_22515279.jpg
c0178540_22521171.jpg


企画者バンド。Tパパメインで

c0178540_22543076.jpg
c0178540_2254571.jpg
c0178540_22552696.jpg
c0178540_2256727.jpg


子犬。あんまり撮らなかったけど、この間よりは断然良くなってたな〜(演奏ね)

c0178540_2258378.jpg


レイジの後ろ姿

c0178540_232921.jpg


まちるだぁ〜さんのシルエット

c0178540_230883.jpg


さあ!ゲストさんです
c0178540_2345990.jpg

チューニングぅ〜

c0178540_2355919.jpg
c0178540_2363015.jpg
c0178540_2371143.jpg
c0178540_2373020.jpg
c0178540_238256.jpg
c0178540_2383591.jpg
c0178540_2385280.jpg
c0178540_2392778.jpg
c0178540_2395381.jpg
c0178540_23102625.jpg
c0178540_23111650.jpg
c0178540_23122282.jpg
c0178540_23125518.jpg
c0178540_23133296.jpg
c0178540_23143645.jpg


終了〜

物販でぼやけるまちるだぁ〜

c0178540_23155890.jpg


イチヨウちゃんにお花もらったよ。ちゃんとお水に生けました♪寒いから日持ちするね!

c0178540_23175084.jpg


ありがとうね

c0178540_23213889.jpg


終わってからもう少し店内撮影。

思いのほか暗くてよく写らなかったんだけど、切り絵が飾ってある素敵な空間なんです

c0178540_2324252.jpg
c0178540_23242754.jpg
c0178540_23245938.jpg


お店の下はお花屋さん

c0178540_23261750.jpg


寒いのに誰かチャーリーで来てたみたい

c0178540_23274281.jpg


そしてこの日はもう一件ハシゴ
それはまた明日おやすみなさい
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-11-23 23:33 | 音楽