<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スコール

昼休憩に入る直前に突然のスコール

晴れてるのに雷雨

休憩中のタバコは外に出ないといけないので、覚悟を決めて扉を開けたら

晴れた◎

まだ遠くで雷は鳴ってるけどね

c0178540_23165110.jpg


あーこぼれる〜

c0178540_2317776.jpg


って足元見たら

「こんちわ」

c0178540_23185011.jpg


あ、起きた

c0178540_23191922.jpg


雷うるさいもんね・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-30 23:21 | 写真

秋色

コノ人たちも

すっかり秋色

c0178540_2259302.jpg
c0178540_230975.jpg
c0178540_2302839.jpg
c0178540_23165.jpg


夏に見た時は白い花と黄色い花だったのに

寒くなって一気に枯れる訳ではなく、白い花は少し黄色く、黄色い花はオレンジに色づいて

どちらも真ん中が黒くなってきてた

来年も咲くかな・・・

c0178540_235353.jpg
c0178540_2361951.jpg


あんまり上手に撮れなかったなぁ

仕事の休憩中、同僚の目を盗んでビクビクしながら撮りに行ったから

面白い写真撮れなかったな
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-30 23:09 | 写真

何も無い

仕事しかしてないので

ネタがない

だったら書くな!とゆう感じだが最近はPCを開くのが楽しい

素敵な写真をアップされてる方のブログを覗きに行くのが最近の楽しみなのだ

やっぱ良いな!写真!

お金貯まってないけど、来月買っちゃおうかな?

来月ライヴそんなに入ってないよな〜?

決まってるのは1件だけだった気がするぞ

買ってしまえばもうお金かからないし、フィルムじゃないから現像代もいらないしね〜

いいかな?いいかな?

給料もらった瞬間、生活苦しくなっても来月乗り切れるか?

2月車検あるけどいいか?

物欲ってすごいね〜1ヶ月廃人になる覚悟させたよ・・・

今ね、毎日RICOH GRDⅢ が少しずつ価格を下げて来てるの!

毎日「さがれ〜もっと下がれ〜」と呪ってます

来月給料日までにもう少し安くならないかな・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-28 20:21 | 日常

食い合わせ

ふー

さて、色んな意見があるでしょうが、中立の立場からの意見です(この間の打ち上げでのことね)

細身チームは皆さん優しくて常識をもった方ばかり。

いつもホンワカ接してくれるので癒されます。(若干のんびりし過ぎですけどね☆)

器が大きい頼れる大人。すぐに「パパ〜○○が虐めた〜」とチクりたくなる先生的存在

一方Gチームは悪ガキ大将。

言葉も悪く、いじめっ子気質。

お酒が入ると直ぐ手が出る暴れん坊。

と、ここまで書くと、やはりGは恐い人。とゆうイメージだが

実はそうでもない。

お兄ちゃまはいつも「お〜ヨシヨシ」と優しいし、「あんまり食べてないね?」とか「黒髪も似合うね」とかハンパない気遣い。(この人モテます!)

メールの返信も誰よりもマメ

GBKも口の悪さはピカイチだけども、口の悪さゆえに気持ちが伝わってないだけ。

本当はちゃんと考えているし、気も遣っているのよ。(ただ、手が出てしまうのはNG)

いつもGBKが暴れてるイメージがあるけども、アレはお兄ちゃまに気を遣っての事。

本当は一番怒らせて恐いのはお兄ちゃまの方で、ソレを抑える為に先にワァ〜ってなってるの

まぁ、どちらも酒癖が悪いのには変わりないのだけども・・・

この間の打ち上げでは完全に考え方の違うもの同士のぶつかりで騒ぎになってしまったが、

アレは、話し合いで十分解決できる事だったのよ

そうなる前にGBKも細身君に助言してたしね。(言い方が悪すぎて全然伝わって無かっただろうが・・・)

「はやぐ寝れコノやろー!寝やがったらテメーの背中でツイスト踊ってやっからな!」

コレ意味は、「打ち上げの席で寝るな!」です。

スゲェー分かりづらいでしょ?でもね、コレも気を遣ったからなのよ。

もう打ち上げで人も集まって来ていたし、まじめに皆居る前で真剣な話をして盛り下げるのが嫌だったんだろう(毎回の事なら細身君も察してくれ!)

最初は細身君も「なめんな!寝ねーよ!」とか言っていたけども、最終的には飲み過ぎていつもの様に

寝た

そしてGBKがキレた。

細見君の向かいに座り、ビールをかけて、それでも起きないので小鉢を頭に投げつけた

さすがに起きたが、瞬間キレて細身君もジョッキを持ち上げる

と、ここでTパパが止めに入り、チョットひんやりした空気に。

ちゃんと起こして「みんな呑んでる席で寝るな!」と言えば済んだかもしれないのに、先に手を出したのは完全にやり方を間違えているし、誰だって良い気分しないよな・・・

GBKにしてみれば「なんでわかんねんだよ!」と思ったのかもだが、解る分けないさ

細身君も「なんだよ〜ハハ〜ワリー寝てた?」ぐらい笑って流せば良かった所だが、今の彼にはそんな余裕は無い

実は彼は今、精神的にかなりダウンしていて安定剤も呑んでいる。

お医者様にお酒を止められているにも関わらず、呑み過ぎて最近は大抵寝ている

GBKもこの事実を知っていればもう少し考えたかもしれないが、(いや、だったら来るな!とか言いそう)

なにぶん男の子はカッコ付けなもんで、自分の弱さをあまり同性に見せないから、結局何も伝わらない

どちらの気持ちも分からなくないアタシとしては、食い合わせ悪くて腹壊しそうな感じ

あ〜ぁ。とか思っていたら隣に座っていた黒い物体が凄い早さで動いた!

と思ったらお兄ちゃまだった。

止めに行ったのか?と思ったが、よく見たら顔がスゲー嬉しそうに笑ってた

コレはヤバい!と思ったらGKBもそれに気付いたらしく、自分が撒いたビールの上に行き、「冷てぇ!」と言ってコッチに戻って来た。

あぁ・・・一応周りは見えてるのね・・・

その後、「なんかね〜ちがうんだってぇ〜違うって言ってた〜」と言ってお兄ちゃまも隣に戻って来たので

とりあえず一安心。もう逃がさねえぞ!と思ってたら「トイレ行きたーい」と言って席を立ったので

その隙にアタシは細身君のところへ

相手の意図を話して大人な対応をしてくれそうなのは細身君チームの様な気がしたのだけど、

Tパパが「子供のする事だ。最近いつもだから、ありゃダメだ。」と怒っていたので、結局伝えられなかった

仕方ない、帰るか〜とか思って振り返ったら、なんと!GBKが歩いて来るではないか!

何とか元に戻そうと思って少し戯れてお腹をさすって「なくなれ〜お肉なくなれ〜」と呪文を唱えたりして

暫く談笑。が、しかし。終わるとそのまま細身君の方へ行ってしまうじゃないか!

ヤバい!と思って後ろから押さえにかかり、「いいから!行かなくていいから!」と後ろに引っ張ってるつもりでも、元レスリング部は足腰が丈夫なのでどんどん引きずられて行ってしまう

ソレに気付いてTパパや、アツシさんが止めに入ってくれたが、心配だったので側にいたのだけど、

GBKが「いや、俺はよー打ち上げはみんなお疲れさん!って酒呑んで楽しむもんだと思うんだよ!その席で寝てるってのは違うんじゃねーか?」

そう!それ!GBKちゃんと言えるじゃない!それ言わないと相手との溝が深まっちゃうよ

先に言わなかったのはGBKが悪いけど、優しさに甘えて寝る細身君も悪い

どっちもどっちってことさ。

GBKはきちんと考えがあって動いてるって事は知ってるけれども、もう少し分かりやすく相手に伝えなければいけないね?

あんだけ上舌なら相手を言いくるめるのなんて朝飯前でしょ?

細身君も自分の状態が分かってるなら、少しお酒控えるとか、眠くなったら帰るとか、周りが許してくれる事を期待しないで見極めて帰って。もう少し強くならなきゃいかんよ

今は辛い時期だろうから人の優しさや支えは必要かもしれないけどね

それなら今も周りにいる友達が十分役目を果たしてくれているでしょ?

だからといって誰にでもそれを求めてはいけないと思うんだな・・・

お互いノリも考え方も違うから、ぶつかるのはしょうがないのかもしれないけれど、同じROCKを愛する者同士、もう少し仲良く。良い距離で!

打ち上げが楽しくないからって対バン外されたりとかそんなくだらない事にならないようにしてくださいな

偉そうに意見したけど

自分だってそんな大した人間ではないさ。

細身君はいつも優しくて人想い。アタシも色々相談には乗ってもらってお世話になってます

GBKは口は悪いけど、本当は優しい。勘違いされることも多いけど、気遣いで可愛いところもありますよ

だからミンナ仲良くしようね
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-27 22:57 | 日常

まだあった!

デジカメの充電切れてニィトのライブ途中から携帯で撮ってたんだった

c0178540_13501971.jpg

c0178540_13501962.jpg

c0178540_1350198.jpg

c0178540_1350192.jpg

c0178540_13501990.jpg


白黒が似合うバンド

ニィィィィィト・ビィィィィィィィィィィツッ!

折角打ち上げで隣に座らせてもらったのに、殆ど会話しないで終わってしまった

GBKがうるさかったから・・・

と悪い事は全部オシャレKINGシャレ男のせいにしてみる

途中、アタシのカラフルブルゾンを着せたら意外にも似合ってしまい、

「似合うじゃん!可愛くなっちゃって!smartとかに出てくるファッションリーダーみたいだよ!」

と褒めてみたが、1円もくれなかった

無駄に気を使ってしまったぜ・・・

明日からGBK改め、オシャベリKINGシャベ男な!

できることなら、毎回気になってた

「ツアー中、汗だくのスーツ毎日どうしてるんですか?」

とゆう質問をしてみたかった。(なんだ?ソレ)

ツアー中毎日着るのに毎日ライヴで色が変わるくらい汗だくで、車移動って・・・

アレって洗濯とかできるの?

とか音楽とは全く関係ない質問がしてみたかった。アホですね

でも、SO-音字のナベさん(どう見てもアラフォー)には

「アタシと同い年なんですか?」

と、フザケて聞いてみたら

「なに、ボケぬかしとんねん!」

ってツッコマレタ〜キャー本物よ〜感激〜

って喜んでいたらシャベ男が便乗して「ババア!」となじる

はははぁ〜

残念だったな!隠れドMのアタシには痛くも痒くもないね〜

色んな意見もあるだろうが、楽しく激動の週末であった

ごちそうさん!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-26 14:32 | 音楽

はい!打ち上げ〜

打ち上げにも参加したよ

写ってないけど、コノ周りにはGメンバーが居てそれはそれは、危険な打ち上げでした

ライヴでデジカメの充電無くなってしまって携帯でパチり

王子も魔ナベさんも楽しそうでしょ?

c0178540_224608.jpg

c0178540_2246039.jpg

SO-音寺のスタッフさんのお誕生日でした

c0178540_2246032.jpg

c0178540_2246120.jpg

c0178540_224619.jpg


みんなで凄い似顔絵ケーキを撮影大会♪

終始お兄ちゃまの隣にいたアタシはずっと体の一部に全体重をかけられたまま

暴れ始めれば胸部圧迫

挙げ句にGBKが細身君にジャレ始めたので(と言ってもアレは完全にイジメ)

乱闘になるかと、全身で止めに入る

次の日の仕事もあったので残りは大人にまかせて帰って来た

朝起きたら、体中痛い・・筋肉痛だ・・・Gめ!

そして後輩に「昨日ライヴだったんですか?」と言われ、何も言ってないのにバレテーラ!

とか思ってたら「顔色悪くて真っ白ですよ!割にテンション高いし・・・」

なるほどね。では!と昼過ぎにメイク直そうと鏡に向かったらアゴから髭生えてるし・・・

昨日、男勝りに喧嘩止めに入ったりしたから男性ホルモン活性したか?

相変わらずGBKには「ババア」呼ばわりされたが、これじゃあジジイだ!

Gめ!!!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-25 23:21 | 音楽

LIVE!LIVE!LIVE!

昨日はライヴ!

SO-音寺とニィトビィツ

凄く楽しみにしてたからハジケすぎて踊りまくった!

まずはオジョイ

c0178540_2021281.jpg
c0178540_2022247.jpg
c0178540_20224566.jpg


いつものG

c0178540_2028836.jpg
c0178540_20284461.jpg
c0178540_20291470.jpg
c0178540_20321914.jpg


打ち上げでGBKは自分の写真を見て口元緩んでました

多分自分ってカッコいいとか思ったんだろう・・・

お兄ちゃまとの話し合いの結果、「調子に乗りそうだから消去!」と言う事にしました

可哀想だから後でプリントしてあげよう。沢山プリントして勝手に物販で売ってやる!

1枚5円で、ポップに「ストレスが溜まった時に大声で叫びながら破ってみませんか?」とか書いてやる

多分買った人・・・背中の上でツイストとか踊られます。リアルに!

そして!SO-音寺!

神様!
c0178540_2046268.jpg


王子よ!なんちゅう衣装!!

c0178540_2048596.jpg
c0178540_20494598.jpg


お〜い薬屋さ〜ん

c0178540_20551379.jpg
c0178540_20561764.jpg
c0178540_20565036.jpg
c0178540_20575864.jpg
c0178540_20583620.jpg
c0178540_20591411.jpg


ん〜最高!セクシーすぎるやろ!?(笑)ナベさん!

最後はニィトビィツ

c0178540_2133575.jpg
c0178540_215424.jpg
c0178540_21661.jpg
c0178540_2163735.jpg


贅沢すぎる週末!いいじゃない!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-25 21:08 | 音楽

異種格闘技戦

23日にW君に誘われて元スレイブへ

ここのハコ、音がスコーンと抜けて気持ちいいんです

この日はオールジャンル!DJ+バンド

DJはアンビエント、テクノ、プログレ、ビックビート、etc・・・

バンドはハードコア、バードロック。

なかなか珍しいイベントだったけど、

普段偏って音楽聴いてる人とかには色んな音に触れる機会とゆうことで

良かったんじゃないかな?

こうゆうのが増えてもっと色んなジャンルの人たちが仲良くなる機会が増えればいいのに〜

おんなじ音楽好きなら、面倒な派閥とかどうでもいいでしょ?

c0178540_19441215.jpg
c0178540_19444874.jpg
c0178540_19451383.jpg
c0178540_19455742.jpg
c0178540_19462941.jpg
c0178540_19474020.jpg
c0178540_19484656.jpg
c0178540_19493038.jpg
c0178540_19502454.jpg
c0178540_19511294.jpg
c0178540_19521892.jpg
c0178540_19532754.jpg
c0178540_19535955.jpg


ゲストDJ バクさん

c0178540_19555678.jpg
c0178540_19574118.jpg
c0178540_2025027.jpg


いいじゃないか!もっと音をおくれ!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-25 20:04 | 音楽

ご冥福をお祈り申し上げます

女優の南田洋子さんがお亡くなりになってしまいました

旦那さんの長門さんが献身的に介護に努め、どんな時でも寄り添う姿をテレビで見ていて

「愛」とゆう形が見えたような気がしました

いつか良くなって二人で笑ってメディアに復帰される事を願っていましたが、

先日、くも膜下出血で手術を受けられた時の長門さんの

「一番失いたくないものを失う時間を待ってる」

とゆうコメントに心臓が握りつぶされる思いでした

その後の「一生分のキスをしてやりました」と言ったのにも

この世で一番愛している人が消えてしまう時をキスで見送るなんて、

映画だったら素敵なラストシーンかもしれないが、実際なら

寂しくてさみしくて、行かないでほしい・・・と縋りたい気持ちだったのではないか?

と思うと切なすぎて涙が出てきます

本当に、本当に。いつまでも側に居てあげて欲しかったです

心よりご冥福をお祈り申し上げます

[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-22 21:29 | 日常

懐かしいの見つけた

前にお店に咲いてたお花を試し撮りしたんだった

あ〜あピントが花じゃなくて葉にあってしまってますねぇ・・・

c0178540_1940665.jpg
c0178540_1941578.jpg


このイチョウの木、秋になると、街路樹のクセにいっちょまえに銀杏なるっけ!

c0178540_19413448.jpg


この間、見事に実をつけたイチョウ様だが、雨の中必死に落ちた実を収穫しているおばちゃんがいた。

店の子が「銀杏拾ってるんですけど!ウケる!」と言っていたので

「ダレこのきったねー道さ落ちた銀杏食うってなぁ!」と馬鹿にして笑っていたら、そのおばちゃんは家の奥さんのパート先の人だったらしく・・・

その日の夜、おすそわけで銀杏がウチに来た

ショック!!

奥さんに「アンタ銀杏好きでしょ?今日○○さんがアンタの店の前で拾って来たんだって!アンタ好きだと思って一杯もらってきたから食べれ〜」

えぇ〜更にショック!

「うん・・・その銀杏は好きじゃない・・・」

とボソボソ言い捨てて部屋へ避難した

暫くして居間に戻ると妹が仕事を終えて夕食を食べていた

傍らには銀杏・・・

あっ!食べた!

変な顔してる!

「もう一つどうぞ」と言わんばかりに奥さんが妹の前に一粒コロンと置いた

変な顔のまま奥さんをチラっと見て、その銀杏をデコピンで飛ばす体勢に入る妹

それに気付いてクワっと睨む奥さん

そっと手を収める妹

いくつになってもお母さんって恐いよね・・・

後から味の感想を妹にそっと聞いてみたら

「ニゲくて食わえだもんでね!さっき、おっかあ、しったげコエがったっけ!」

味の感想と一緒に母の恐さまで伝えてくれました。

本当に恐かったんだね

様子を伺ってたアタシも背筋が凍ったよ・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-10-22 20:30 | 写真