<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気の抜き方

明日から出張です

と言っても、アタシは作品展示なので既に完成させたモノを持って行くだけ

なので、メインは買い物です。

毎日仕事があるわ、有給はないわで遠出なんて出来ないので仕事のついでに遊んできます。

普段はもらってばっかりのアタシも年に1度くらいはお返しに土産物を贈りたいわけでして・・・

ザッとリストを作ってみると、普段世話になってる人って結構いるんだな・・・とマニィーの心配をしてみる

が、しかし。

普段アタシがもらってる楽しい時間や有り難いお言葉の数々に比べたら、

こんな、ハシタマニィーなど屁の突っ張りにもならんのだよ!(あ〜使い方間違えた)

何を買い忘れてもお土産だけは忘れない様に近所の食いしん坊達には先に宣言しておきましたよ

これで忘れたら・・・もう口聞いてもらえない!(食い物の怨みは生きた人間より恐ろしい)

到着してからのことしか考えてないので向こうに持って行くはずの何かを絶対忘れそう(忘れてから気づくはず)

一泊なんだが、南国に旅行に行く人並みに荷物は少ない。

トートバック1個だ

足りないものがあれば現地で調達すればいい。何とかなるもんだ

遠足の前の日でも何回も荷物のチェックはしません

本当にA型?とよく聞かれますが、こんなに神経質な人は他には居ないと自負しております。

大事な物を忘れたら、取りに戻ればいいんだよ!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-12 22:44 | 日常

虹が出たよ

今日仕事中に店の若いのが空を見上げてニヤニヤしていたので、一瞬「ほぅっ!?」と2度身してしまったが、彼の視線の先に目をやると・・・

c0178540_22111812.jpg


ほんの少しの晴れ間に、虹が出てました。

今日は晴れたり、降ったり。ほんと忙しい天気だったけど、チョットした空きに奇麗な神さんからのプレゼント。

心の休息・・・仕事中、みんなで空にカメラを向けて記念撮影。

なんか、やっと息したな〜って感じた瞬間だった気がする

たまには良いよね?こうゆうの
c0178540_22181425.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-10 22:18 | 日常

蜜蜂Bar白黒

白黒だと、なんかレトロだね・・・
c0178540_2241896.jpg
c0178540_2243926.jpg
c0178540_2245737.jpg
c0178540_225154.jpg
c0178540_2253010.jpg
c0178540_2255590.jpg
c0178540_2263491.jpg
c0178540_2273310.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-10 22:07 | 写真

蜜蜂Bar

ネパンを待ってる間に撮ってみました。夜のBarにある風景。(素人のペラペラな写真だけど・・・)
c0178540_21555848.jpg
c0178540_21564532.jpg
c0178540_21573155.jpg
c0178540_2211857.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-10 22:01 | 写真

再会

昨日はネパンが帰って来てたのでミツバチBarへ

久しぶりの再会なのに、「久しぶり!」とか「元気?」とかも無く、アタシの第一声

おっせーよ!!

その後も向こうでの暮らしや仕事の話し何てのは無く、「ねえねえウサビッチって知ってる?」とかいつもの世間話。

だって、近況はメールしてたからだいたい知ってるもんね?

こっちに戻りたいって言ってたけど、久しぶりに会ってもいつもと変わらなく馬鹿話できてチョット安心した〜

みんな待ってるよ!・・・なんて生活かかってるから無責任には言えないけど、帰ってきたいならいつでもwelcomeだよ

HOMEは暖かいですよ
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-10 21:47 | 日常

あ゛ぁ〜ん

c0178540_2265512.gif


   たまに、こんな顔になる気分の時ってあるよね?(笑)
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-08 22:09

ウサビッチ

c0178540_1933187.jpg

ウサビッチ最高面白いよ
大好き
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-08 19:33

きれいキレイ

c0178540_1753469.jpg


天気が良かったのでカメの水槽をお掃除

その間カメさんは洗面器で待機

c0178540_1762952.jpg


またデカくなった!?洗面器に目一杯入ってるとゆうより、詰まってる・・・

c0178540_1765229.jpg

お?緊張してる?

慣れてきたと思ったら、淵に手をかけ、グゥーンっと伸びた!何した!?そのあとは?

c0178540_179233.jpg


あ・・・逃げた・・・

c0178540_1792118.jpg


物陰に隠れたつもりで辺りの様子を伺います。敵はいないか?

c0178540_1795368.jpg


馬鹿め!アタシは後ろだ!

意外と足が速いので、見失わない様にコノ後
速攻でアタシに御用となってnewろ過装置を導入した水槽にin!

抗菌剤も入れたし、カメさんはともかく、アタシは快適〜♫

10年近く連れ添ってるのに未だに名前が無い。

家族もみんな「カメさん」と呼んでいる。

せめてオスかメスだけでも分かればな・・・

まぁ、Tちゃんの家の猫はメスなのに「サスケ」、カメもメスなのに「亀吉」。

すごくテキトーさが伝わってくるが、こうなると男も女も関係ないのか・・・?
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-08 17:38 | 写真

夏の思ひ出

c0178540_0353592.jpg


先月、N君が帰って来てた時に花火をしたの

メンツがメンツだけにハプニング続出!

まず、N君のお嫁さん(Kちゃん)も一緒に帰ってきてたので、N君よりも付き合いの長いアタシとしてはKちゃんに会いたくて楽しみにしていたのに法事などが重なって疲れて眠くなったKちゃん。まさかの不参加。

残念。結婚式以来会ってないのに・・・

しかたないので、N君と何人か誘って呑みに行く事に。

電話で「R子が足痛いから迎えに来てくれるなら行くって偉そうに言ってるけど・・・」と言っていたのでアタシが迎えに行く事に。

家を出る前にRちゃんに電話したら、受話器の向こう側から「ダメだって!行けばまた朝まで帰って来ないんでしょ!ダメだ!」とRちゃんの母の声。

コレだけ怒られてたら来れないかな?と思っていたけど、Rちゃんからは「待ってるね〜」の返事

ちょっと不安だったが、迎えに行ってみると・・・

なに?アンタ?本気の怪我じゃん!

右足にギブスをして現れたRちゃん。足が曲げられないので車に乗るなり足はダッシュボードの上へ

どうやら酔っぱらってチャリで転んで靭帯を痛めたらしい。おまけに怪我のせいで仕事まで休んでいるんだとか・・・

それでも来てくれるなんてN君愛されてますね・・・

結局この日はアタシとN君とRちゃんと小G君の4人で居酒屋で呑んで

帰りに近くの公園で花火

ペットボトルに水を汲んで準備万端

なぜかRちゃんは「良いものもってる〜」と言ってバッグの中からティーキャンドルを出してきた!

なんでティーキャンドルなんて持ち歩いてるの?

花火も急遽決まった事なのに・・・いつもバッグに入ってるのか?

でも誰も聞かない。そうゆう人なんだと言葉を飲み込んだ。

一通り思ひ出を若者の夏と言わんばかりの爽やかさで締めくくり、遊んだ後はお片づけ。

ロウソクの蝋が溶けてかなり火が大きくなっていたので、何かで叩いて消した方がいいな・・・と心の中で思っていたので丁度良いものはないか?と見渡すアタシ。

そのロウソクの側でアグラをかいて花火を片す小G君。

アタシの隣でギブスで立っているRちゃん。

すると、ペットボトルを持ったN君が近づいて来て・・・

その燃えているロウソクに水を!(ロウソクは油なので水をかけると炎上します!!!)

「あぶね!」と言ってる間もなくかけてしまい大炎上!!凄い火柱が上がり、一瞬ではあるが、小G君が炎に包まれた!

それはまるでレイジのファーストの燃える僧侶さながら!

幸い誰も怪我をすることもなく、事なきを得たのだけど、あまりの衝撃に一同笑いが止まらない!

笑いながら皆を送って行き、小G君を降ろして暫くするとN君の携帯にメールが・・・

「家に帰って鏡見たら、髪、ちょっと焦げてた」

更に皆で笑い、レスはしない方向で終了!

すごい楽しい夏らしい唯一の思ひ出

ありがとう
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-07 01:21 | 日常

ジュリア

久しぶりにプリティーウーマンを見た

なんかいいな〜かわいいな〜ジュリア・ロバーツ

モロ純愛系よりも一癖ありな恋愛ものが好き

1番好きなのはトゥルーロマンス

主演のパトリシア・アークエットのブスさ加減とかが可愛らしくてたまらなく好き

脚本は確か、タランティーノだったかな?突っ走り系の映画を撮らせたらピカ1な彼だが、恋愛モノでも突っ走る

爽快感がたまらん!やはり彼は天才よ

DVD欲しいな・・・

どちらも主役の女性が娼婦って所から始まるんだけど、愛に目覚めて変わっていく・・・が、しかし

すんなり幸せになれない辺り、ズタボロになっても最後はHappy End

こうゆうのアメリカ映画お得意よね?

見終わったあと、アタシも愛されたい!(笑)とか柄にもなく思ってしまう

日本映画じゃこうはいかないさ。ズタボロ加減が泥沼になって後味悪いんだもの

でも、この間みた「ぐるりのこと」は良い映画だったな〜

大好きな木村多江が出ていて、途中、日本映画特有の暗さとゆうか鬱っぽくダウンするけど

リリー・フランキーのユルい暖かさとかで終わる頃には家族っていいな・・・とか呟きそうになった。

イギリス映画も好きだけど全体的に暗い

コメディーでさえ、かなりシュール!

映画の内容について見終わった後しばらく考えたい時とか、頭使いたい時にはもってこいだね。

ほら、たまに頭使わないと脳みそ腐るから・・・

ムゥ・・・久しぶりに映画スイッチ入ってきたな・・・

1日中観てたいよ

ホント、映画って良いもんだすな!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-09-06 23:30 | 映画