<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

食い放題

昨日ワチとリッチャンに誘ってもらってイベントに行ってきました

1車9さんがDJをするとゆうのでソレを目当てに行ったのだけど、リッチャンからのお誘いメールの内容は
「食い放題いかなーい?」

え?メインそれ?

2000円で1ドリンク付きの食べ放題なんて高いよ…

ちゃんとDJイベントの事言わないと断るところよ
実際行ってみたけど、断った方が良かったかもしれない。

ホストみたいな人のMCが入る度にDJの音が落とされる…

パチンコ屋みたいだ

しかも空腹で一杯目にビールを飲んでしまったためにお腹いっぱいになってしまい、殆ど食べれない…

空間がキツくてほぼ、トイレか外にいた

やはり2000円

高くついたぜ
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-30 19:12

最低な男の話しを世界へ向けて愚痴る

さあさあ愚痴りますよ〜

やっと愚痴れる精神状態になってきた・・・

もう3週間になるだろうか?アイツと別れてから。

最初の出会いは去年のアタシの誕生日の前日、東京から来た友達の後輩のバンドのライヴを見に行ったときだった。

その時対バンで出ていたのがアイツのバンド。

宣伝が全然出来ていなかったらしく、客がアタシを含めて5人ほど・・・

トリを務めたのがアイツのバンドで、「コーラスを誰かに手伝ってもらおうかなぁ〜」の一言で何故かアタシがステージの上に上げられた。初めて見るバンドで曲なんて1曲も知らないのに変なヤツだと思ったのが第一印象。ワチには「運命じゃないですか?」なんて冷やかされた

それから何日かしてそのバンドのホームページを見つけたのでアクセスしてみたら、なんと!

1発目でキリ番を踏んでしまいメッセージを残すハメになる。

その後何度かライヴで会うたびに一言二言挨拶程度に会話はしていたが、そんなに仲良くなれるような感じはしていなかったの。だってやたら、敬語でよそよそしいし、丁寧すぎて絡みずらかったんだもの。

そうこうしてるうちに、そのバンドが解散するとゆうので解散ライヴを見に行ったの。

その時のチケットを予約しようとホームページからメールをしたら、本人から直接アタシの携帯にメールが入り、少しメールのやりとり。

ライヴが終わった後日、感想とチケットのお礼を兼ねてメール。社交辞令で「機会があればその内飲みましょう」と送ったら、意外にも「企画して下さい!」の返信。ん〜社交辞令だっただけに困る・・・こうゆう時の断り方を知らないので正月に呑む事になった。

コチラが出向くので楽しい仲間でも呼んでくれているかと思ったら、2人きりだった・・・正直、絡みづらいと思っていたとゆうこともあり、テンション上げ気味で面白話しを披露していたらヒョウキンな人だと思われ気に入られてしまう。

その後、少し仲良くなったのでメールのやり取りも頻繁になり、2月16日だったかに向こうの家に遊びに行った時に一応バレンタインも近かったのでワインを差し入れた。

この時は友達(ダースーとマシオカ)を呼んでくれて紹介してもらう。この2人は同い年だったのですぐに仲良くなれた。マシオカはともかく、ダースーとはもう会う機会なんてないんだろうな・・・

に、してもこのワイン。気を使って持って行ったので思いっきり義理だったのだけど、その日ダースーが帰った後に好きだと言われたので付き合う事になる。マシオカは寝てた

コノ時、本当はあんまり相手に対しての愛情なんて意識してなくて、ただ、趣味が会うとか一緒に見た偶然なんかに何となく運命的な何かを感じてしまったのかもしれない。

仕事をしてる様子は無かったが、本人プライドが高いので家の手伝いで車の板金屋をやっていると言う。

無職でもアタシの仕事が忙しくて休みがなかなか取れないので、自分の都合のいい時にいつでも遊んでくれる人の存在はアタシにとっては都合が良かった

次に遊びに行った時、バンドの練習上がりで部屋には弟と弟の嫁とお父さんが居て全員に紹介され恐縮。

まぁ、家族バンドなので居て当然なのだけど、みんないい人ですぐ打ち解けられた。コノ3人とは今でも仲良しよ。

3月にアイツの誕生日があったのでその前々日くらいにお祝いに行く。当日はどうしても休みが取れなかったので前祝いで食事を御馳走。プレゼントには考えに考えてギターの作成キットを買ってあげた。

外食先で、この時アイツの携帯が止まっていたので(ほら、無職だから)アタシの携帯を使って自分のホームページの書き込みをしていたのだけど、その間暇だったのでアイツの携帯ホントに止まってんのかな〜?って通話ボタンを押してみた所、auの携帯は通話ボタンにペア機能とゆうのが付いていてイマイチ必要性が感じられなくて使った事が無かったのだけども・・・押した瞬間に「花○子」とゆう女の名前が全画面表示。

一瞬頭が真っ白になったが「だれ?」の質問には「友達」
「いくつ?」の質問には「知らない」
「年も知らない女をペア設定にしてるってどうゆうこと?」と聞けば
「何の機能か知りたくて実験した」

険悪なムードになりかけたが、折角の誕生日を祝う席で喧嘩も難だと思いグッと飲み込んで我慢。

その後何日かして携帯が繋がる様になったのに連絡を寄越さなかったのと、花○子事件のこともあり、アタシご立腹!

後日荷物を取りに行くからまとめておく様にメールして何日か後に家に出向く。

でもまぁどうしたことか、この時にはアタシの方がドップリハマってしまっていて話し合いの末、1度別れる事になるも、その後仲直り。

ただ、この辺りからメールの返信を殆どくれなくなった。

向こうの家に行く時に相手の都合が悪い時だけ「その日は都合悪いから別の日にして」と返信がくる。

惚れた弱みだと思って我慢。でも会うと何なの?ってぐらい仲は良い。

最後に家に行った時も夜中にマシオカを呼び出して3人でラーメンを食べに行き、帰ってきてから一緒に寝てたらいきなり「腹筋しよ〜」とゆうので足をおさえてあげて見てたら、何とも腹筋のやりかたを間違えているので「それだと首傷めるよ〜」と腹筋のやり方を指導したら「めんどくさい!」と怒って口をきいてくれなくなった。
挙げ句に一人で母屋に行ってしまい戻ってこない。子供か?

「明日起きたらモス食べに行こ〜」っと言っていたくせに結局そのままアタシは夕方まで放置され、アイツはどっかに出かけて行ってしまった。しょうがないのでそのまま帰ってきた。

3日後ライヴだったので見に行くと弟夫婦が「将来お姉さんになるかもね〜」とか「嫁に来てくれるなら万々歳!オヤジも気に入ってるし、婆さんも珍しく褒めてたよ〜」なんて言って和気藹々と会話で盛り上がってる横で、酔っぱらった女とイチャついてるアイツを発見。

場の雰囲気を悪くするのを嫌がるので「やめて!」と言えずに我慢

弟夫婦もソレを見て呆れ顔。挙げ句2人で消えやがった

目の前で他の女とイチャつかれるとザワッとするね・・・

可愛そうに思ったのか?弟に「酔ってるだけだって気にするな」と慰められてしまった

この日はアノ女の事が気になって一睡もできなくて次の日心配した弟嫁からメールをもらった。ホントに家族は皆いい人達ばかりなのに・・・

次の週g・cのライヴがあってソレに本人は行かないと言っていたので一人で行く事にしていたのだけど、弟嫁も行くとゆうので会場で待ち合わせることで連絡をとっていた。

当日は珍しくメールが鳴り止まなくて色んな人とやり取りしていたのだけども、こんな時に限って最悪な間違いメール。

後輩がご懐妊だとゆう知らせが先輩から届いたので「おめでた〜」とゆうメールを後輩に送ったつもりが、何を間違えたのか?アイツに送ってしまう。

すると、凄い内容の返信が・・・本文そのまま引用

≤あの、もう頼むから一方的にメールとか止めて下さい。本当に精神的に辛いです。これでは鬱病になってしまいます。本当に。勝手に家に来たりするのも勘弁してください。オレの考えやら何やらを完全に無視していませんか?人にオレの彼女だとか言ったりすんのも止めて下さい。本当に病んできました。別にモメたくもありませんしもう勘弁して下さい。≥

え・・・?なんなの?人をストーカー呼ばわりした挙げ句に被害者面!?

オレの考えって何も言わないのに分かるかよ?オマエの考えとは何ぞや?他の女とも遊びたいからオレの彼女だと周りにバレては困る。オレがイイって言った時だけ家に来てヤラセテくれればそれで良いとかそうゆうこと?

勝手に家に行った事なんて一度もないわよ。ちゃんと了解得てから行ってたのに・・・

空ゲロ出る位落ちてライヴなんて気分じゃなかったけど、g・cのお兄ちゃんからの折角のお誘いだし、弟嫁も来るのだからとムチ打って会場に行ったら・・・

アイツが来てる・・・しかもアノ女連れて。楽しそうに。何が鬱病だよ?

わ○○ンず、のネェさんに相談して今日届いたメールを見せた。

「あんな男の何処がイイの?ほら見て!靴だってボロボロ!今連れてる女だって皆に嫌われてるくらい性格悪いのよ!いままでも被害に遭った子何人も見て来たけど、このメールの手口も毎回一緒!早く別れて正解よ!女癖悪くて有名なんだから。モメたく無いのも自分に都合悪いからでしょ?アタシもバンドの関係がなければあんまり関わりたくないもの!」

そうゆうのって・・・もっと早く言って欲しかった・・・

そうこうしていて弟嫁到着。義兄の姿を見て絶句。アタシに送られて来たメールを見て「ココまで酷い人だとは思わなかった・・・」とアタシより泣きそう。

「あの女、名前なんてゆうの?」

「名字は知らないけど花○子

でた・・・あのペア設定の女か・・・

最低・・・今まで無職のオマエにいくら金使ったと思ってんだ?毎回の酒代。食事代。誕生日プレゼント。

死ね。

おまけにその女キャバ嬢上がりのデリヘル女って話。年はアタシと同い年。性格最悪らしい

周りの人達が言うには、「最低な者同士お似合いよ!共倒れじゃない?」だそうな・・・

アタシに気を使ったんでしょうね・・・

ちなみに弟、弟嫁、お父さんは陰で「バカ女!」と呼んでいて相当嫌っている様子。

弟嫁に至っては「曲がり間違って子供とか出来て結婚とかされたらアタシ耐えられない・・・」とまで

そうだよね、弟がやってる板金屋をたま〜に手伝って金セビリに行ってるんだから、これ以上弟一家にかかる負担が大きくなっても迷惑だしね。

そんな弟嫁から一昨日メールがあって、

≤義兄が藤原さんって人ともう一つバンド組んでたらしいんだけど、借りてたファズを返さないで音信不通を決め込んだらしく、「人に借りた物も返さねぇで他のライヴで使って逃げてんじゃねー」と怒鳴り込んできたの。その時等の本人は不在で、アタシ達で対応したりなだめたりで、フォローにも限界・・・疲れた・・・≥

とゆう内容。

借りた物も返さないのね?

しかも、このファズ、返してくれって連絡あったのもう何ヶ月も前の話よ

まだ返してなかったんだ?

何処まで最低なの?こんなのに引っかかって自分が恥ずかしい・・・

ワニ園のプールで遠泳とかしちゃってくださ〜い

長々とぶちまけたわ・・・

スッキリしたからお風呂入ろー
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-28 22:31

嫌な女

この間の呑み会で

チッカちゃんとの会話で、チッカちゃんが出世して指導員になったと言うので

「後輩なんかにビシッと言うチッカちゃんは想像付かないなぁ〜怒ったりとかするの?」

なんて質問してしまった。

なんせ、オットリした性格と話し方。話しも面白いのだから全然想像つかん。

きっと、仲良く和気藹々とこなしているのだろうな・・・尊敬!とか勝手に思っていたのだけども

意外な答え

「アタシ、若い子には厳しいよ。ただ、話しは聞く。ぜーんぶ話し聞いてからガーっと言ってズドーンって落とすの。アタシ嫌な女なのよ〜今日も25歳くらいの男の子泣きそうになってたよ」

あら意外。アタシに似てる。

仕事は厳しくて当たり前。言われたくなければ言われない様にすればいい。不器用でも努力の陰のある子は応援します。でもね、

やることもやらないで、出来ない言い訳ばかりする子は認めません。

だから、相手の言い分はぜーんぶ聞くの。それが言い訳なのであれば、雷ドッカ〜ンよ

コレって当たり前のことよね?

最近の若い世代にはナカナカ受け入れてもらえないか?

だとしたら、

アタシ嫌な女なのよぉ〜
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-27 23:05

給付金の使い道

昨日奥さんから

「振り込まれてたから1万2千円、はい、どうぞ」

と忘れかけてた定額給付金を頂いて財布にしまい込んだアタシ。

「何に使うの?」の問いかけに

「年金の支払いの足しにする」と答えたのだが、

「せっかくだから何か残るもの買いなさい。只財布に入れててもいつの間にか無くなっていくよ〜」

と言われ、それもそうだな!と買い物に出かけたけどもそうゆう時に限ってあまり欲しいものってないのね〜

無理に使うつもりもなかったけども、こうゆう時はコスメだぬん。使うしね

左がMAYBELLINE WATER SHINY VOLUMY 011アクティブキャメル
右がRIMMEL Super Gloss Lipstick 006 ベージュ
c0178540_2134647.jpg


普段化粧品はほぼ、ANNA SUI の物を使っているのだけども、丁度ヌード系の口紅を切らしていたので2本購入

CANMAKEのつけまつ毛
c0178540_2134636.jpg


目尻に向かって毛が濃くなっているので垂れ目効果があるのだ。

アタシは目が小さくてキツイ目をしているので少しでも表情に柔らかさが出れば嬉しいかな・・・

コノ3点、結構リーズナボーだったので、まだお金は余ってますが何に使おうか?

ちゃんと考えて大事に使おう・・・

オヤツとかに消えてしまわないように・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-26 21:03

予定は未定

昨日は「明日の午後は優雅にアフタヌーンティー」なんて言ってましたが、

やっぱり今日も減肥茶

しかも結構濃いめをホットで

だって〜オヤツがコレなんだもん

c0178540_1983056.jpg


昨日ヴィレッジバガヤローで買って来たプリングルス。

酸っぱ辛くて美味い!アボガドの絵がついてるけど、アボガドは感じなかったと思う。

この、special SIZE to Customize と書かれたFrom アメ〜リカ〜を食事か?と思う様な食べ方をしてしまったのでチョット反省して減肥茶をがぶ飲み。

でも、奥さんの「ご飯だよ〜」の声にはしっかり反応して晩ご飯も平らげてしまった・・・

ってゆうか、アタシ!

何のつもりよ!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-26 19:08

flowers

3束で1000円に惹かれてお花を買って来たの

それぞれ小さな花瓶に生けて

c0178540_17383843.jpg


大好きなガーベラ

c0178540_17383816.jpg


最近コスメ系でハマっているローズ

c0178540_1738392.jpg


去年も蕾のやつを買って来て見事咲かすのに成功した牡丹


正直、植物を育てるのは苦手・・・

面倒くさがりだから、毎日のお水替えなんて考えただけでも眠くなって来る。

でも、去年は頑張って牡丹を咲かせたんだよなぁ〜

大きくブリンって咲いた姿は何とも可愛くて可愛くて!

やたらデジカメで撮りまくってたもんでした

世話は出来ないけど意外と植物とか好きかも?

明日から10分早く起きよう

今年もアノ可愛い姿に会えるように

今の所咲いてて一番カワイイのはガーベラ

c0178540_17383961.jpg


まんまる〜色もナイスぅ〜

c0178540_17383950.jpg


うぅ〜まぶしぃ〜カワユ過ぎよ〜

長く持ちますように・・・
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-26 17:38

体のバランス

チョット前までは痩せてないとカッコワルいって思ってたけど、

そうじゃないんだよね

ようはバランスなんだと最近気づいた

確かに太り過ぎはよくないけど、縦、横のバランスが整ってないと痩せていてもカッコワルいんだわ

背が小さいのにFカップとか、顔が小さすぎて肩幅と釣り合いとれてないとかさ・・・

日本人に多いのは、痩せているのにクビレがない、足が短い。

そこで、自分の事も冷静に見つめ直すわけよ・・・

お手本はコートニー

c0178540_22391152.jpg


コノ頃のコートニーが一番好き。

ガリガリに痩せている感じでもなくて程よく足に筋肉もついていてカッコイイな!

アタシはとゆうと、身長は166cmと高め、肉付きは・・・結構たくさんお肉付いてます

胸はEカップ程ありますが、ガタイがいいのでそんなに大きくはみえない。

足は勿論短い。もうチンチクリンよ!

胸に関しては大きく見える訳でもなく、小さく見える訳でもないので体とのバランスは、クリアとしても・・・

問題は、縦と横のバランス

元々身長は高いのでこれ以上は要らないんだけども、アタシの体の幅からすると・・・

もう少し縦が長い方がバランスがとれるんだな

7cmのヒールを履いた位が丁度いい。

縦を長くするとズングリムックリも少しスッとして見える

あと、姿勢はかなり意識する!せっかく長くしたのに腰曲げたら只の巨人になってまう

本当は素でイケる位のナイスバデーを目指す努力をするべきなのだろうけども、

足の長さだけはねぇ〜お客さん!!

でもさ〜やっぱり、オシャレして出かけたいし、カッコもつけたいからせめて標準のMサイズはハマるように

キープで!!

アタシ、基本、カッコつけなもんで!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-25 22:39

足元は奇麗に!

そういえば、靴を買ってたんだけど

c0178540_19101480.jpg


黒のパテントに土踏まずからヒールにかけてゼブラ柄。
しかも柄の部分はスパンコール!強そー!タイトめのパンツに合わせたいですね。

c0178540_19101435.jpg


ゴールドの総ラメパンプス。
この間のライブの時に一回履いて行きましたね。
その時は。白のシャツワンピの下に黒のデニムのショーパンに黒のラメタイツに合わせて。


c0178540_19101466.jpg


ピンクの総ラメオープントゥーパンプス
ウェッジソールなので履きやすいんだよね。
色が派手だけどワリと合わせやすいのよ!コノ手は!
足元にさし色持って来るのって結構使えるんだよね〜

なんだか全部ギラッギラしてるけどコレがいいのだ。

テーマはキャバレーなのでね。

オシャレは足元から、とかゆうけどホントそう!

結構みんな見てないようで見てる。しかも、かなりしっかりめに見てる

イギリスに行った時も現地の人に、「日本人とチャイナの顔の区別はつかないけど、靴を見ればすぐわかる。チャイナは靴がボロボロなんだ」と言われたし、普段仕事をしていてお客様をご案内する時も、靴について質問されることが凄く多い。

新しくなくても、高くなくてもいいから靴は奇麗に保っていた方が良いね

じゃないと幸せも逃げて行くんだって。

古い土をつけて置くのは風水的にも良くないそうよ〜
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-25 19:10

アフタヌーンティー

ワチにイギリス土産のQUEEN ANNE TEA を頂いたので、

c0178540_18125294.jpg


午前中はダラダラと寝て過ごし、午後からはアフタヌーンティーでも楽しんでみますか!

と優雅な一時を想像しつつ、ディズニーも顔負けの華麗な手つきでお部屋のお掃除。

いざ!と思ったその時。

この中身って・・・

振るとシャリシャリ音がする・・・うん。葉っぱだ。

どうしよう、ティーポット持ってないんだった・・・キュウス? いやいや雰囲気でないでしょう〜?

とゆうことで、買って来た。

c0178540_18125281.jpg


ニトリで999円。 安い!

800ml入るのでたっぷり飲めますね〜へへ〜

でも、帰りに銀たこ食べて帰って来てしまったので

今飲んでいるのは減肥茶

優雅なひと時は明日におあずけ
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-25 18:12

何しようかね

今日と明日で2連休。

元々予定があってとっていた休みなのだけど、ジュンペイと別れたので…結局何の予定もない只の暇な連休になってしまった

ホントは7月のライヴのハコに機材やら何やらの下見に連れて行く予定で先月から休みをとっていたんだけど、その必要も無くなってアタシの代わりに細身君が上手い具合にやってくれるでしょう。

何か自分が浮気したわけじゃないけど、周りに迷惑かけてる感じして申し訳ない…

変な男に引っかかってスミマセン
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-05-25 09:54