<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日本じ〜ん

アーサー牧師のお話を聞いてきました
おもしろかったな〜
やっぱり、革ジャンにジーンズ。アクセサリーじゃらじゃらで。その格好が皆に見える様に、
教壇の机の前に立って1時間30分。
凄く良く喋るなぁ〜聞きやすい話しなんだけど、スゴイ早口なんだわ。
あれで良く1時間30分も話したもんだ!
関心かんしん。
節々で自分の言った事に間の手を打つ。
「日本じ〜ん!か〜っこいー!』
信じる心が大切
信じて騙される事もある
たとえギャラが80万の仕事を断っても前から約束してた、交通費程度のギャラの仕事を
します。時にはお金が必要でも約束を守る事の方が大切。
その講演会の終わりに交通費程度のギャラを盗まれてしまって、心の中では、80万の仕事を受けていた方が良かった、いや、約束を守る事が大切だ!と葛藤するが、起きてしまった事を悔やんでもしょうがない。罪を許そう。人を許すとゆうこと。
この時、80万円よりも価値のあること学んだ。
人として成長する事が出来た。かーっこいー!
生きていれば裏切られたり騙される事などいくらでもある。
それにいちいち腹を立てたり、許せなかったりしていたら生きて行けない。
まずは信じるとゆうこと。
そして騙されても許すと言う事。
そんなあなたは愛されています。
ん〜
ボクはそんなに人が出来ていないので許せない事もあるのだけど、有り難いお言葉。
人は都合のいい時だけ神を引っ張ってくる。
中には、覚せい剤をやって殺人を犯して捕まっても、自分は死刑になりたくない。死にたくない。と言って洗礼を受けてカトリックになるヤツまでいる。
人を傷つけても自分は助かりたい。全部自分の都合だ。
出所した後、暫くしてからアーサーさんに県警本部長から電話があり、また覚せい剤で捕まって、アナタに会いたいと言っていますと言われたらしい。
犯罪者のくせに本部長まで動かしてオレに連絡して来るなんて大したヤツだ。
会いに行ってみると、
「牧師、これも神のお導きです。」
とヌカした。
神の導きなんかじゃないよ!オマエのまいた種だろ!都合のいい時だけ神様引っ張りだしてくんな!

こんな調子で笑いも交えながら、まじめに有り難みを感じさせてくれました。

病気のこと。優しさ。罪。命。愛。お金。

帰りに写真を撮ってもらおうと思ったけど、控え室から、会場に響く位のデカイ声で
シャウトしてるのが聞こえて来たので怖くなって帰ってきました。
怒ってたんではなくて、なんか興奮してる感じだったけども、ホレ、アタシ声デカイ人怖いから。
貴重な体験させてもらってよかった。
5人の子持ちらしいですが、あんなカーッコイーお父さん憧れる!
抱かれたい男No1!
素晴らしいですよ。
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-29 20:51

選手権

本日のTVチャンピオンは無人島選手権。
前回のチャンピオンを紹介するナレーターが
65歳で現役の野人!
言っていた。
出場者も現実離れした人達ばかりだけども・・・
野人って引退できるの?
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-29 10:35

おブス

良く寝てるのに〜
遊び過ぎ?
アゴの辺りのニキビ様が大宴会ですよ!
持って生まれた自分のブス加減を呪うわ〜
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-28 19:42

眠い

布団が恋しい季節。
何だって眠い
チョットやそっと嫌な事が有ろうとも良く眠れています。
色んな事が気にならなくなったのは、やはり年なのかね?
いーんだ。それで健康維持ができるなら
明日は昼過ぎからのミサだしぃ~
身体痛くなる位寝てやろ!
休みの日に寝過ごすと出掛けようとしてるのにメイクが捗らないの何でやろ?
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-28 12:28

チャダ

ワチのブログにて
チャダが復活!ですって!
また演歌かなぁ?
何年か前に何かのリポーター兼通訳みたいなのをやってるのをテレビでみたなぁ・・・
あれは復活へのスッテプだったのか?
日本語を忘れていないとゆうか、上手かった。
そしてチョット太ってた。
何だかチャダマニアだなぁオレ。
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-26 21:36

お知らせ

c0178540_1859543.jpg
先日伺った仙台のCandyStripperさんからカワイイおハガキ届きました。
フライヤー好評ですよ♡
だそうです。
27日から3日間フェアーがあるそうですので、行ける人は遊びに行ってみましょう016.gif
アタシ、キャンストさんの洋服大好きです。婆さんが着ててもファンキーでカッコイイけど、
その手前の中途半端な年齢でも着られる様に頑張りまつ010.gif
コレからも宜しくですね。
持ちつ持たれつなのです。
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-25 19:05

寒いね

毎朝起きた瞬間から鼻水を垂らしてます。
花粉症持ちなので毎年お米が育つ季節にはズビズバしてますが、今日は何だか寒気までしますね。
もしかして風邪の前兆かな?
毎日こう寒いと、もう花粉症でズビズバなのか、風邪ひいてズビズバなのかサッパリ分からないね〜
いつもは、風邪でも気合いで働いていればいつの間にか治ってるのが常なのだけども、
ここ3日程、プライベートで参っちゃう事があって上手く気合いを入れようとしてもため息が出ちゃう。
あ〜ぁ。
たまにあるのよねイヤになっちゃう事ってさ。
毎日楽しく過ごせていたのに水さす様な事する人が現れてみたり、残念な事が起こってみたり。
それはアタシが知らない所でソッと起こり始めて、いきなりドッカーン!
一部の人を巻き込んでミンナ嫌な気分になるんだ・・・
悪くないのに不本意ながら巻き込まれた友人に謝ってしまった。
ホントに不本意!
気分悪い事考え過ぎたせいで頭が痛い。
具合が悪いのはそのせいかもな・・・
めんどくさいから温かいお風呂で洗い流して寝ちゃおう。
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-24 21:22

頑張ったんだけど・・・

日曜日休んだので今日は頑張るぞ!
と意気込んで仕事に行ったらスゲー!アタシの指名欄、真っ黒!
意地悪なアイツの仕業です。
でも今日はやる気が違うんだぜ〜
フンフン。ここでコレやってる間にアシスタントに塗ってもらって〜なんて計画を立てて、
パーペキ!と意気込んでいたのに。
Uちゃま遅刻
あ〜崩れた・・・
でもヤル!3人被ってもヤル!フン!
我武者らにこなしてるうちにUちゃま到着。百人力だぜ!フン!
お昼休憩にもまともに入れてあげられなくて悪かった
おかげで早く終われたので機嫌も悪くならなかった。それが一番大事!
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-23 20:10

充実した休日2

何だかンだで飲み過ぎたので朝まで車で休んでから帰宅。
チョットだけ寝て、DVDを観ながらゴロゴロしてたら、ネパンからモーニングメール。

そうだった。テルコにデート断られたから、代わりにネパン誘ったんだった・・・
酒に酔った勢いもあったので宛にしてなかったのに律儀なヤツだ。
お腹が空いているのでご飯を食べに行くことにして待ち合わせ。
ネパンが蕎麦が食べたいと希望してきたのでオススメのお蕎麦屋さんへ
二人ともお腹ペコペコなんだけど〜なんだけど〜角館まで。
12時半過ぎに落ち合って、車に乗せてもらった瞬間に
「チョット急ぐわよ!」
えぇ〜頼むからご安全に!
「その蕎麦屋2時までなのよ!」
よし!急げ!
食いしん坊ばんざ〜い!!
オカマとドライブ&ガールズトーク?楽しいです。
蕎麦にも間に合ったし、なんか期待出来そうな予感。
座敷に上がった後に振り返ったらアタシの脱いだ靴をそろえてくれてました。
見習います
「ヒメ、お水がいい?そば湯?」
???
あたし蕎麦屋のルール分かりません。
「じゃあアタシが決めてあげるわよ」
ポットにそば湯を酌みに行ってポットの頭を勢い良く押す!

ずごごごごぉぉぉ〜
申し訳なさそうに振り返るネパン。あまりにも情けない顔で我慢しきれず噴いてしまった003.gif
お店のお母さんにそば湯を持って来てもらって、注文。ネパンは肉蕎麦、こっちは天ぷら蕎麦。
うまぁぁぁぁい♡
みんなも連れてきたい。道が分からない。ん〜・・・
「ねえ、ネパンは土日しか休みないの?」
「そうよ」
「道憶えたいから、もう一回連れて来てよ。友達にも食べさせたいんだ。」
「いいわよ〜」
「でも、月曜日しか休みないんだ。」
「レジのとこに地図あるから、頑張りなさい」
ふぁ〜い015.gif
会計のとき名刺サイズの地図をもらったのでハッピーマンデーにでもワチや元・福田さんを誘って行きたいな。そして二人の靴をそろえたい。ニヤリ
なんて妄想してフンフンしてたら、何故かお店のお母さん領収書を切る。
二人とも???。
ネパン仕事の取材で県南方面来ると必ずお昼はここで済ますようで、面がわれていてまた、
仕事だと思われたんだとか。
じゃあ、アタシ女子アナ?ふふっ・・・
食後の運動に武家屋敷辺りを散歩。デートらしいでしょ?
結構お土産屋さんあるんだな〜
一番心惹かれるオモチャ屋さんに入ってみた。ハッカパイプとかあるよ!
ってくさ〜い!何のニオイ?
動物の汚物臭!気持ち悪い。ムリ。
二人で「なにアレ〜?」とかいいながら散歩再開。
トトロの展覧会やってるよ。とゆうので行ってみたものの、スゴイ行列で諦めた。
でも、ふだん取材で訪れているだけあって、いろいろガイドしながら回ってくれるので退屈しなかった。感謝!
200円分のさくらソフトも奢ってくれた。(何故か100円は自腹)
甘すぎて進まない・・・
「微妙な味でしょ?苦手?」
微妙だって分かってて食べさせてるんだ!オカマ侮れないな〜
「コノ味がってゆうか、甘いの苦手なんだよ。ってゆうかアタシ今日苦手な物しか食べてない」

「えぇ〜?蕎麦も?アンタ早く言いなさいよ!そば湯まで飲ませちゃったじゃない!」
「もしかしたら、味覚が変わってて好きになってるかも、とか、まだ美味しい蕎麦に出会ってないだけかもと思ってさ。チャレンジャーなのだよ。」
おかげで、旨い蕎麦とも出会えて儲けた。
その後、行ったお土産やさんで、『ユラユラかえる』とゆう起き上がりコブシ的な
モノを見つけて「ネパン!コレ可愛いよ!みて!」と行って指でつついたら・・・
全然揺れない
とゆうより、起きても来ない。3匹いたけど3匹とも揺れない。
めちゃめちゃネパンに笑われた。悔しい・・・
ナカナカ女ぶり上がらないです。
ともあれ、デートらしいデート満喫できたのでは?
今度は誰を誘おうか?へへへ011.gif
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-22 19:37

充実した休日

奇跡の日曜日休みで土曜の夜からほとんど寝ないで遊んだなぁ〜
でも流石、アラサー。お肌がガビガビや・・・
土曜の仕事もUちゃまが頑張ってくれたおかげで早く終わって、会場へ直行したのだけども
ワチが発熱の為に欠席。
お誕生日プレゼントでワチに買って貰ったチケットだっただけに、チョッピリ寂しかった。
先に着いてた元・福田さんと合流して一度会場を出てローソンで肉を購入。
不良の様にローソンの前でタムロして食べました。
元・福田さん。可愛かったよ。
オールバックで一本に結んだノットスタイルに、花柄のワンピースはなんと!

ズッカですってよ!
茶色のウエスタンブーツがバッチリきまってました。
いいないいなー
久しぶりに会う人も多かったみたいで楽しそうだったね〜
人妻でも人気者。
あたくし、独身でもキカネ童で厄介者。
コノ差はなんでしょう?

だいぶ時間の方がおしていたので喫煙場でモクモクさせていたらジリジリ警報機なってたけど
大丈夫だったのかな?
だって、中に入りたくてもオープニングアクトがおもへぐねがった。のだもの。
やっと始まった黒マニ○ンはカッコよくて、元・福田さんにキーボードの手さばきを見せてあげたくて、平行移動で立ち位置をずらしてみたりしたけど多分全然見えなかったんだろうな・・・
結局、ワンコ式の時に、元・福田さんお帰りになられてましたけど、正解です。
彼らは変わってしまった・・・
ずっとダヴ。しかも長くて・・・目当てに来てたお客さんも「長くない?」って言ってました。
相変わらずジョ○ーは汚い便所サンダルを履いていて、格好の汚さにも拍車がかかっている。
もう何処の国に行って何に影響受けたんだかサッパリ分かりませんね。
そんな中、元・福田さんとも話してたんだけど、Iッサクさんに挨拶しにくる女の子は奇麗ぞろい!
美人ばっか!ブスは近づいても来ないの。
彼にどんな魅力があるのかは知らないけど、元・福田さんと世の中の
チョットしたネジレに迷い込んで来た。
なんとなくIッサクさんの近くにいれば美人になれる気がして、なるべく近くで会話を楽しんでみたりもした。コレも下心の部類に入るなら、アタシってヤラシイやろ〜?
[PR]
by kuritarou0830 | 2008-09-22 16:54