カテゴリ:日常( 104 )

わからないから無理しない

しばらく放ったらかしにしてる間に、あ、皆様お久しぶりでございます。ペコリ

エキサイトさんの新しい機能とやらが次々追加されておりまして・・・

全くついて行けないのでございます

今まで通り、使える機能しか使わない派で通したる!!

おまけ☆
先日のお祭りで出会ったオバ様。演芸タイムでこの町内が披露したのが80年代ディスコミュージック!!
腰のキレが半端無かったです。パネェ〜ってやつです

c0178540_2025061.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2012-07-23 20:03 | 日常

お遊び

車のタイヤ購入の為に友人の車屋さんに頼んだら、こんな素敵な台車貸してくれた
c0178540_21292989.jpg

c0178540_21293043.jpg

c0178540_2129302.jpg


マーボーちゃん♪

そしてアタシはこの笑顔

c0178540_21293089.jpg


心は小躍り

c0178540_21293168.jpg


以上iPadより遊んでみました
[PR]
by kuritarou0830 | 2012-05-01 21:19 | 日常

何じゃろか?

写真ネタが無いので暫く放置してたらブログが何だか変だ。

過去のコメントがサッパリ見れない(表示されない)

何なの~ヽ(´o`;

エキサイトの不具合か、アタシのパソコンの不具合か…

新しい機能が追加されてるが、音痴のアタシにはサッパリじゃ

まぁ、いいや

とりあえず明けましておめでとうございます!

正月から腹壊してます

原因は分かってるんだ…

食べすぎだ
[PR]
by kuritarou0830 | 2012-01-02 21:29 | 日常

願い

神様。2人とも助けてって言うのは贅沢な願いですか?

c0178540_2318117.jpg


末期がんの友人が、2人います。

良い方向に向かうって信じてる
[PR]
by kuritarou0830 | 2011-08-20 23:21 | 日常

お客様、それは犯罪です

今日店に60代くらいのオジさんから電話

ウチの店は美容室ですのでこの年代の男性からの電話は珍しいのだが、

初めは「おたくのスタッフの対応が悪くて妻が傷付いたと言っているので変わりに電話した」

と言われ、苦情のお電話かと思い丁寧に対応。

でも、話しを聞いていて「?」と思うことが多数。

どうも、話しが噛み合ない

大体、どこの世界に大事なお客様に傷つけるような事を言う馬鹿がいるんだ?

ウチの店には居ない。当たり前だ。

失礼な事を言ってるようなら、狭い店の中では筒抜けで他のスタッフの耳に入っていて当然だし、

アタシにこっぴどく叱られる。

とにかく、その事実を確かめたく、名前を聞いても、「妻が名前は言うなと言っている」の一点張り。

直接お詫びいたしますので電話を変わる様に頼んでも「妻は今出かけている」

「?」代わりに電話しろと言っておいて出かける人がいるのだろうか?

普通だったら、側に居ない?

挙げ句には「体臭がキツくて身なりもダラしない。毎日風呂には入っているのか?洗濯をしてるのか?」

と聞いてくる始末。

ウチのスタッフに体臭がきつい人は居ないし、ダラしない身なりでは美容室では働けないので、当たり前の様にその様な者は勤務していない。

話しが最初と変わっているのも「?」

さらに、「あなたは今日どんな服着てるの?」

と聞かれ「ジャケットにジーンズです」と答えた

すると、「昨日は?」と聞かれ

「赤いカーディガンにジーンズです」

と答えると、「ジーンズってのは毎日洗わないんだろ?臭わないのか?」

と言うので、「申し訳ございませんが、当方ジーンズだけで13本持ってまして、同じものを続けて着るとゆう事はございません。仕事柄、髪の毛が付くものですから、珍しいかもしれませんが、毎日洗っております。確認したいようでしたら、これからいらっしゃっていただいても結構ですよ」

ここまで言ったのに対し「そこまではしないと思うけど・・・じゃあ、ちゃんと洗ってるかどうか、清潔感を確認する為に、あなたのズボンとお尻の匂いを嗅いでもいいのね?

なんでそうなる?この時点でただの変態だと確信。

「当方、女性ですのでそのような事をされるとなると第三者(警察)を挟まないと了解しかねますが、どうしてもと言う様であれば対処いたしますので日時を決めて再度ご連絡ください」

と伝えると「そこまではしないと思うけど、最近、子供の虐待とか流行ってるから心配で。あなたとか小さい子供とかいて虐待してるんじゃないの?身なりが不潔な人は虐待とかしてるから、あなた大丈夫?」

何を根拠に言ってるんだ?会った事も無いのに・・・半分呆れて

「当方、独身で子供はおりませんので、心配は無用です」

結局、最後まで「気をつけてよ」と言って電話を切られた。

20分程の電話で人を「不潔」「虐待者」「身なりがダラしない」と罵っておき、挙げ句に「お尻の匂いを嗅ぐ」とのワイセツ発言。

電話に出たのが後輩じゃなくてホントに良かった。後輩がこんな目に合ってたら、絶対許せねぇ!

あ・・・最後電話切る時に「死ね」って言うの忘れた。
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-12-19 20:51 | 日常

やっちまった・・・

あ、ポチッとな!

遊ぶにはもってこい!なオモチャ

c0178540_23101462.jpg


オモチャ・・・にしては高いけど・・・アタシにしては高いけど・・・

写真撮りに行く時間もないくせに・・・

やっちまったな!

もうさ・・・この際、どのカメラが良いとか、アレがダメだとかどうでも良いじゃん。

楽しくやろうよ♪ははは
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-10-19 23:13 | 日常

毎日ファッションショー

最近仕事に行く前に毎日、その日のコーディネートを写メってから出かけてる。

何故な〜らゔぁ〜

低血圧で朝はヌボォ〜っとしてるために洗濯から上がったものを適当に着て出かけると

職場に着いてクリビツギョーテンすることが多いからさ・・・

鏡の多い職場な為に、何処に居ても自分のやる気のないコーディネート姿にガックリ気を落とすのさ

意外と、朝起き抜けで全身鏡に映してもバランスって分かりづらい

鏡で見ると全身じゃなくて、ポイントで見てしまってる事が多いから(腹の肉とか背中の肉とか腕の肉とか、って言うか肉だな!)

写メで撮ってから客観的に見ると、色とかバランスが分かりやすい

前は前日に準備して置いてたんだけど、朝起きると「今日はコレ着る気分じゃない・・・」とか生意気な事言って変えてしまう事が多いので、朝起きて、今日1番着たい服を1つだけ選んで、そこから上なり、下なりを決めている。

無駄に服が多いのも原因だわな・・・

だって洋服大好きなんだもん♪

ブランドにはこだわらないし、その時に着たい物を買うからジャンルもバラバラ

これも原因か・・・

でも明日は何着ようかな〜って考えるのも楽しい。ストレス発散にもなるね

明日もがんばろう♪
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-09-23 20:55 | 日常

忙しいのに金は飛んで行く

来週末から出張で仙台まで行かないといかん。

職場からの強制的な出張なのに、休みは潰れ、交通費、宿泊費、出場費等はなぜか自腹。

軽く、2万以上は飛ぶ・・・

安月給なので2万はきつい・・・

何度も抗議してるが、1円たりとも出してくれた事が無い・・・

いつか監督省に告げ口してやる!(`へ`♯)=3

有給休暇よこせー!!!(1日もないのよね・・・)

さておき、今回から出張の会場が中心地から、かな〜り端っこの郊外に変わり、

方向音痴の神様のアタシにはお手上げq(._.;)p

公共の乗り物を使えば、簡単に行けそうなのだが、その為には倍以上の福沢様を養子に出さなくてはならない。

最初に言った「2万」ってのは自分の車で行った時の金額。

なんとか、こんなアホ臭い行事の為に数少ない福沢様を養子に出す事は避けたい。

残らないものに散財など・・・そんなにセレブではない

ただの「秋田の三十路」だ。

頑張って地図を見る・・・訳が分から無い。ヤフーでググル始末だ。まだ日にちはあるのにプチパニック!

高速道路の経路を検索すると、2種類の経路を掲示してきた・・・

税金で出来た道路に金払うんだぞ!

道は1本で繋がってくれ!

しかも、途中のJCTで最終目的地に入る有料一般道路、地図では道筋に緑の経路で記されているのに、注意書きで「コチラのJCTは東部(有料道路)に乗り入れは出来ません」

なしたど!?

無理です、高速をおりて、一般道を通り、また別の有料道路に乗り入れるなんて・・・

しかも会場近くにホテルもとってしまっておる。ホテルまでは高速を降りてから1回曲がるだけで着く所でとったので問題ない

問題は、目的のICに行けないこと。ココに着かない事にはホテルにも着かない(T_T)/~

どうしよう・・・今回は一人なのに・・・

深いため息にエクトプラズムを織り交ぜて

カーナビ購入

スゲー散財!ビビった!

公共の乗り物使った方安かった・・・オラのアホ!

でも、モノは考えようさ

コレがあることによって方向音痴とはおさらば〜行動範囲も広がるってもんさ(^0^)/

今回買ったのはPioneerのAir navi

値段はポータブルなので¥45000位で買えた。

他の機種も考えたけど、1番は、最新機種なのと、マップチャージ(地図更新)が3年間無料ってとこに惹かれた

他機種はマップチャージ1年更新で、ソフトが2万円程度。

Air naviは3年間は何回更新しても無料で毎月更新されている。更新はネットで出来るので便利

衛生から送られて来る情報もまず、狂う事はなくて正確。

最高の買い物したよ〜(^_^)/

って調子に乗ってこれから遠出が増える事だろう。

とにかく、来週までは毎日残業バタンキュウ(×〜×;)
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-09-06 19:38 | 日常

何か良い事、体に良い事。

先週辺りから自分の部屋を増築してまして、と言っても、

車庫だった所の壁を取っ払って2畳半ほど広げただけなのだけども

いままでの部屋が凄く狭かったので大分助かる(^o^)

仕事の合間を見て父が毎日一生懸命トントンカンカン頑張ってくれているので、機嫌取りに、少し贅沢な食材を提供している(笑)

因に、父は塗装屋であって大工ではないんだけどね

少し雑さは目立つけども、手作り感があって良いじゃないか(笑)

最小限の材料で人件費もかからないので、本当助かる

お父さんありがとう

ただ、この増築が始まってから、楽しみでワクワクしているのか?ソワソワと落ち着かないアタシ

しっかり眠れては居るのだけども、毎日目が覚めるのは5時・・・

もともと低血圧で(上70きって死にかけた事あり)朝の目覚めはかなり朦朧としているのに

5時に目が覚める時はかなりバッチリ!爽快!

だけど、毎日意地になって2度寝。

ただ、2度寝すると「ちゃんと起きれるのか?」と不安になって10分おきに目が覚める

コレがすっごい疲れる!結局いつも起きる時間には朦朧グッタリ・・・

耳まで遠い・・・

これは、無理して寝ないで起きてしまった方が良いんではないか?

と思い、時間の有効活用を始める事にした

明日5時に目が覚めたらね。

何をしようかな?

朝ヨガ、朝お茶、朝散歩、朝音楽、朝美容、朝ストレッチ。

どうせなら体に良さそうな事、したいよね(^_^)
c0178540_2045759.jpg

[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-28 20:05 | 日常

栄養補給

久しぶりに帰って来たナイトー君の家に沢山の友達が集まり、ワイワイガヤガヤ。

自分の座る位置が悪くて、耳を劈く様なデカイ声に何度も会話泥棒され、イライラ。

いつもの事ながら人の話しを黙って聞けない人って、アレ、なんなんでしょ?

皆が聞いてる話しをどうでも良い自分論で腰を折る人。

誰も貴方には質問なんてしてませんし、挙げ句見当違いな答え。

迷惑。帰りたい・・・

結局この日は殆ど話したい人と話せずガッカリして帰ってきた。

何か、もっとユックリ話しがしたいな〜・・・

と思い立って日曜日の夜に一人で「遊びに行ってもい〜い?」

すると、「ご飯用意しておくから食べにおいでよ」との返信

ヤッター!!ゴッハンご飯♪

ナイトー家のご飯はマジで旨い!

c0178540_2203887.jpg


寿司まで握れるんだぜ〜(^0^)

他にもゴーヤチャンプルー、鰹のたたき、油揚げをフライパンでカリカリに焼いたもの。

キュウリに付ける薬味一つとっても、庭で収穫した山椒とか、ぜーんぶ美味しいの!

おぉ!食い気が勝ってしまった・・・(._.;)

本当はユックリ最近の出来事とか、写真の話しとかナイトー君のママと韓流スターの話しとかしたかったんだ。

この日はユックリ色んな話しが聞けて話せて食べれて大満足

ママとも話したけども、沢山人が居るのも楽しいけどやっぱり話しってゆうのはユックリ落ち着いてしねばダメだ!

とゆうことでまとまりました。どんな話しでも人の話しは横からチャチャを入れずにしっかり最後まで聞きましょう。

常識です。大人なんだから

そこら辺も全部含めて体と心の栄養補給をさせてくれるナイトー家が大好きだ!

ありがとう
[PR]
by kuritarou0830 | 2010-07-19 22:33 | 日常