2009年 12月 19日 ( 2 )

明日はパーリー

明日は1年に一度有るかないかの日曜休み♪

クリスマスパーリーにお呼ばれなので楽しみだな〜

産まれたてを病院で見たきり会っていないチビッコ達にも会えるので体調も整えつつ

プレゼントも購入

よし!と思ったら

「一人1品持ちより制」

やべぇ・・・料理できない・・・

あぁ、あれだ。ピザ、ピザ持って行く!

って思ったら、集合時間が以外と早くてピザ屋やってねーのな!

いいや、ピザつくって行こう

持って行くまでに冷めちゃうからサラダピザね。

起きれるかな〜
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-12-19 23:38 | 日常

時代じゃない?ってこと

いや〜てんてこまい!

某クイズ番組でもあるように、おバカブームな訳ですが、

職場におバカは不必要!

本職とは別に、数字を管理する係をまかされているのだが、何せ膨大な量の書類!

年末ですので、今年一年のまとめに、目がチカチカするほど・・・

本職の方も12月の半ばを過ぎれば大変な混雑でして、正直、書類整理などしている暇はねぇ!

作業も全てアナログなので手を真っ黒にして鉛筆で書き込んでいます(。。;)

まぁ、機械音痴だからパソコンでやれって言われても出来ないんだけどさ・・・

自分がお客さんに入ってる時に、暇そうにしてた後輩が気を利かせたつもりでその書類に手をつけたのがいけなかった・・・

本人に悪気があった訳ではないので怒る事もできないのだが、「やっときました(^^)」と渡された書類の累計にはあり得ない数字の羅列が(。。;)

「どうやって計算したの?」の問いに、自信たっぷりで

「ちゃんと上から足していきましたよ!計算機で!」

そりゃそうだろう・・・

150項目ぐらいあるので、一気にやると間違った時にまた最初からになるのと、

確認が大変なので10項目ずつに分けて確実に数字を出すように毎月頑張っていたのに・・・

後輩は一番上から順番に一個ずつユックリたまに数字を間違えて、たまに+と−を押し間違えながら桁の2つほど足りない数字の書類を丁寧に出してくれました(T_T)

後輩は計算機が計算を間違えるはずがないと思っていて自信たっぷりなのだが、自分が押し間違える可能性については考えもしなかったんだろうな・・・

だって凄いユックリ間違ったんだから・・・

貴様を蝋人形にしてやろうかぁ〜!(っつーか、頼む!蝋人形になって!お願い!)

おかげで全部パァよ・・・

後で消そうと思って10項目ずつの合計の数字も薄く鉛筆で横に書き溜めてたのに丁寧に消されていて・・・

トホホ・・・

おかげさまで最初からやり直し

一度帰宅してからもう一度職場に戻ってやり直そうって行ったら鍵閉められてる・・・暗い・・・

いいですけどね!帰っていただいて!

逆に仕事増やされるだけですから・・・

本職だけに集中したい・・・

c0178540_2120858.jpg


だいたい、下2桁の数字全部0なのに、「4、9」ってなんだよ・・・

前にパソコンを導入しない理由をテンチョーが「データ消えたりするトラブルあるから」と言っていましたが、アナログでもウチにはデータを消すおバカがいます!
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-12-19 21:29 | 日常