2009年 12月 15日 ( 1 )

お勉強

いつもお邪魔してるブログの方にお薦めしていただいた撮り方で撮ってみた。

お忙しいのにこんな初心者にアドバイスしてくれるなんて有り難いな・・・

なになに?

「GRDⅢはRAWが使えるはずなので、気が向いたらRAW+JPEGで撮影してみて」

気が向いたらなんて・・・もう、向きました!

本日、秋田は今年初の積雪らしい積雪。

予約のお客さんは次々遅れてくるわ、キャンセル続出だわで、思わぬ空き時間ができた。

それなら、やるでしょう!RAW!

どりどり〜?

RAW(10M)とRAW3:2(9M)とRAW1:1(7M)があるけど、どれが良いんだろ?

全部撮ってみればいいじゃ〜ん!イェイ!

なるほど、サイズの違いか?

ところでRAWとは何ぞや?きゃ〜初心者〜☆

取りあえず撮る。

帰宅後、PCにおとしてみる

i Photoに取り込まれたのは、モザイクチックな画像といつもの写真。

1枚の写真につき、2通りの情報。

「画像の色補正ならRAWで撮ったほうが絶対おすすめ!」

って言ってたような・・・あれ?色補正じゃないかも。

でも、編集って言ったかな?

どっちみち、RAWがお薦めって言ってたのはきっと、このモザイクチックな方の事かな?

って載せようと思ったら載せれないのね・・・

なので、いつもの写真を何の補正も無しで載せてみよう(RAWで撮ったやつね)

c0178540_21153889.jpg
c0178540_21161127.jpg
c0178540_2117989.jpg
c0178540_21173357.jpg
c0178540_21175023.jpg
c0178540_21184473.jpg


コチラ、サイズ小さい方。

c0178540_2126357.jpg
c0178540_21262313.jpg
c0178540_21264551.jpg
c0178540_21273973.jpg
c0178540_2130289.jpg
c0178540_2131444.jpg


今回は補正は一切無しで、そのまんま載せてみました

とゆうのも、まだ、どっちがどうで、どうやって手を加えて行くのか分かってないの

今度のお休みにでもいじってみますか〜
[PR]
by kuritarou0830 | 2009-12-15 21:42 | 写真