人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実した休日2

何だかンだで飲み過ぎたので朝まで車で休んでから帰宅。
チョットだけ寝て、DVDを観ながらゴロゴロしてたら、ネパンからモーニングメール。

そうだった。テルコにデート断られたから、代わりにネパン誘ったんだった・・・
酒に酔った勢いもあったので宛にしてなかったのに律儀なヤツだ。
お腹が空いているのでご飯を食べに行くことにして待ち合わせ。
ネパンが蕎麦が食べたいと希望してきたのでオススメのお蕎麦屋さんへ
二人ともお腹ペコペコなんだけど〜なんだけど〜角館まで。
12時半過ぎに落ち合って、車に乗せてもらった瞬間に
「チョット急ぐわよ!」
えぇ〜頼むからご安全に!
「その蕎麦屋2時までなのよ!」
よし!急げ!
食いしん坊ばんざ〜い!!
オカマとドライブ&ガールズトーク?楽しいです。
蕎麦にも間に合ったし、なんか期待出来そうな予感。
座敷に上がった後に振り返ったらアタシの脱いだ靴をそろえてくれてました。
見習います
「ヒメ、お水がいい?そば湯?」
???
あたし蕎麦屋のルール分かりません。
「じゃあアタシが決めてあげるわよ」
ポットにそば湯を酌みに行ってポットの頭を勢い良く押す!

ずごごごごぉぉぉ〜
申し訳なさそうに振り返るネパン。あまりにも情けない顔で我慢しきれず噴いてしまった003.gif
お店のお母さんにそば湯を持って来てもらって、注文。ネパンは肉蕎麦、こっちは天ぷら蕎麦。
うまぁぁぁぁい♡
みんなも連れてきたい。道が分からない。ん〜・・・
「ねえ、ネパンは土日しか休みないの?」
「そうよ」
「道憶えたいから、もう一回連れて来てよ。友達にも食べさせたいんだ。」
「いいわよ〜」
「でも、月曜日しか休みないんだ。」
「レジのとこに地図あるから、頑張りなさい」
ふぁ〜い015.gif
会計のとき名刺サイズの地図をもらったのでハッピーマンデーにでもワチや元・福田さんを誘って行きたいな。そして二人の靴をそろえたい。ニヤリ
なんて妄想してフンフンしてたら、何故かお店のお母さん領収書を切る。
二人とも???。
ネパン仕事の取材で県南方面来ると必ずお昼はここで済ますようで、面がわれていてまた、
仕事だと思われたんだとか。
じゃあ、アタシ女子アナ?ふふっ・・・
食後の運動に武家屋敷辺りを散歩。デートらしいでしょ?
結構お土産屋さんあるんだな〜
一番心惹かれるオモチャ屋さんに入ってみた。ハッカパイプとかあるよ!
ってくさ〜い!何のニオイ?
動物の汚物臭!気持ち悪い。ムリ。
二人で「なにアレ〜?」とかいいながら散歩再開。
トトロの展覧会やってるよ。とゆうので行ってみたものの、スゴイ行列で諦めた。
でも、ふだん取材で訪れているだけあって、いろいろガイドしながら回ってくれるので退屈しなかった。感謝!
200円分のさくらソフトも奢ってくれた。(何故か100円は自腹)
甘すぎて進まない・・・
「微妙な味でしょ?苦手?」
微妙だって分かってて食べさせてるんだ!オカマ侮れないな〜
「コノ味がってゆうか、甘いの苦手なんだよ。ってゆうかアタシ今日苦手な物しか食べてない」

「えぇ〜?蕎麦も?アンタ早く言いなさいよ!そば湯まで飲ませちゃったじゃない!」
「もしかしたら、味覚が変わってて好きになってるかも、とか、まだ美味しい蕎麦に出会ってないだけかもと思ってさ。チャレンジャーなのだよ。」
おかげで、旨い蕎麦とも出会えて儲けた。
その後、行ったお土産やさんで、『ユラユラかえる』とゆう起き上がりコブシ的な
モノを見つけて「ネパン!コレ可愛いよ!みて!」と行って指でつついたら・・・
全然揺れない
とゆうより、起きても来ない。3匹いたけど3匹とも揺れない。
めちゃめちゃネパンに笑われた。悔しい・・・
ナカナカ女ぶり上がらないです。
ともあれ、デートらしいデート満喫できたのでは?
今度は誰を誘おうか?へへへ011.gif
by kuritarou0830 | 2008-09-22 19:37
<< 頑張ったんだけど・・・ 充実した休日 >>